ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

10月19日(水)園の様子

2016年10月19日 18時42分11秒 | Weblog

【りす組】伊船方面へカニ探しに出掛けました。大きなカニ、小さなカニを見つけ、保育士に持ち方を教えてもらい、自分達で持つと、「せんせーみて!カニさん!」ととても嬉しそうにしていました。帰り道では大きなカマキリもいて、たくさんの生き物に触れ楽しい時間となりました。(ゆい)

【うさぎ組】西の広場で遊びました。砂でケーキやジュースを作り、楽しそうに遊んでいました。(紗和子)

【年少・年中組】ライオン組と牧田保育所との交流で、運動会ごっこがあり、みんなで応援をしました。その後、散歩と西の広場に分かれて過ごしました。(谷口)

【ライオン組】牧田保育所さんとの交流で運動会ごっこをしました。牧田保育所のお友だちからは素敵なペンダントを貰いました。(真里亜)

【お知らせ】明日(20日)、年中児は芋掘りをしますので、長靴を持って来て下さい。服装は動きやすく汚れても良い服でお願いします。尚、バスが9時30分に出発しますので、9時10分までに登園して下さい。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む