ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

6月14日(水)園の様子

2017年06月14日 17時53分51秒 | Weblog

【りす、いちご・もも組】先週の感触遊びの続きで、ゼリーの感触遊びをしました。お湯に粉を入れると溶けて色水のようになる様子を見たり、においを嗅いだりしました。明日は固まったプルンとした感触を、明後日は凍らせてシャーベットの感触を楽しみたいと思います。感触遊びをした後は、散歩に出かけ、ちょうちょやカエルを見つけたりと楽しんでいました。(澤井)

【うさぎ組】赤うさぎは長沢方面へ、白うさぎは六地蔵周辺を散歩しました。おたまじゃくしがカエルになっているのを見て喜んだり、ちょうちょが花のみつを吸う様子を見たりと自然にたくさん触れることができました。(中村)

【年少】西の広場でみんなでかけっこをしたり、うんていや砂遊び、ブランコをして楽しみました。(平塚)

【ライオン、年中】歌唱指導がありました。きれいな声の出し方を教えていただいたり、楽器を演奏したりして楽しそうでした。その後は園庭でリレーやダンス、鉄棒をして過ごしました。(真里亜)

【お知らせ】明日、6月15日(木)は、検尿提出日です。朝の尿を採って容器に入れ、必ずバーコードを貼って提出してください。よろしくお願いいたします。

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む