ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

5月15日(月)園の様子

2017年05月15日 17時12分06秒 | Weblog

【ひよこ組】デッキに降りて、外の風に触れました。ボールで遊んだり、広いデッキをハイハイしたりして少し身体を動かしました。遊んだ後は、お給食もたくさん食べました。(磯田)

 【りす、もも組】ライスセンターへお散歩に行きました。たくさんの花が咲いていてじっと見たり、摘んだりしていました。風が心地よく子ども達も気持ちよさそうにしていました。(谷口)

【うさぎ組】うさぎ組みんなで真福寺へお散歩に行きました。いつもより長い列になりましたが、お友だちと手をつないで頑張って歩いていました。(黒宮)

 【さくら組】壁面製作でTシャツの色塗りをしました。色を混ぜて変化を楽しみながら取り組んでいました。(真里亜)

 【くぬぎ組】長沢方面へ散歩に行きました。カラスのエンドウやヘビイチゴ、カエルなど春の動植物に触れ、楽しみました。(安田)

 【お知らせ】

①ライオン組は、今週金曜日(19日)に県民の森へお出掛けに行きます。持ち物は、おにぎり、水筒、しきもの、お菓子2個です。帰園時間は、午後3時30分を予定しています。雨天の場合は翌週に延期しますが、おにぎりは持参してください。よろしくご協力お願いいたします。

②お弁当の日ですがいろいろ検討した結果、感染症などの病気が流行ってくる時期でもありますので給食室で調理したものを提供させていただくということで、お弁当の日はなしとさせていただきます。尚、今年度はお弁当の日はありませんのでよろしくご了承ください。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む