ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

4月5日(水)園の様子

2017年04月05日 18時00分55秒 | Weblog

【ひよこ組】玩具に興味を示し、手に持ったり遊ぼうと手を伸ばしたりしていました。(矢下)

【りす、もも組】Ⅰグループのお友だちは、ベランダでおやつを食べました。「おいしいね!」と嬉しそうにお話していました。また、六地蔵方面にお散歩に行き、たくさん自然に触れました。(谷口)

【りす、いちご組】乳母車に乗って、ライスセンターへお散歩に行きました。コンクリートの斜面を登ったり、降りたりして楽しそうでした。(紗和子)

 【うさぎ組】六地蔵へお散歩に行きました。お友だちと手をつなぎ、道端に咲いている花を摘んだり、飛んでいる飛行機に手を振ったり楽しく過ごしました。(黒宮)

【年中組】ポキポキ広場へお散歩に出かけました。年中になって初めての年齢別の日ということで、「○○ちゃん、一緒に手をつなごう」「一緒に○○しよう」と誘い合い楽しんでいました。ポキポキ広場では、木登りやかくれんぼ、ごちそうづくり等をして遊びました。(伊達)

 【ライオン組】午前中は伊船方面へお散歩に行きました。四つ葉や五つ葉のクローバーを見つけたり、つくしを採って楽しみました。午後からはバスに乗って、フラワーパークへおでかけに行きました。(真里亜)

 【お知らせ】本日の連絡事項はありません。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事