ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

10月18日(火)園の様子

2016年10月18日 18時34分49秒 | Weblog

【ひよこ組】気持ち良い秋晴れの中、お散歩に出かけました。この頃は乳母車から降り、歩いてのお散歩を楽しんでいます。円満寺で遊ぶのも喜んでいます。(矢下)

【りす組】いちご・ももグループで一緒にお散歩に行きました。くっつき虫を見つけて、服につけ合いっこをしたり、直線の道を「ヨーイドン」と何度もみんなでかけっこをしたりして楽しんでいました。(澤井)

【うさぎ組】うさぎ組みんなでポキポキ広場へお散歩に行きました。カタツムリやカエルを見つけて触ったり、どんぐりを拾ったりしてたくさん自然を見つけました。(窪田)

【年少組】ポキポキ広場、長沢方面にお散歩に行きました。どんぐりを拾ったりキンモクセイの匂いを嗅いだり、秋の自然に触れました。(谷口)

【年中組】ライオン組とリレー対決をした後、園庭で遊びました。さすがにライオン組にはまだまだ敵いませんでしたが、子ども達にとって良い経験になりました。(安田)

【ライオン組】色かえ競争と綱引きをした後、年中さんとリレー対決をしました。午後からは御堂に行きました。(真里亜)

【お知らせ】

1.明日(19日)、ライオン組は牧田保育所さんとの交流があります。

2.とちのき組とライオン組は、保育参加についてのおたよりを配布しました。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む