ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

10月13日(木)園の様子

2016年10月13日 17時49分34秒 | Weblog

【ひよこ組】ライスセンターまでお散歩に行きました。途中、円満寺で乳母車を降りて砂利の上を歩いたり、触ったりして感触を楽しみました。歩き始めの子もみんな靴を持って来てもらって手を引いて歩きました。(磯田)

【りす組いちご】みんなで歌をうたってお誕生日の子のお祝いをしました。子どもたちが「バッタ探しに行きたい」と言っていたのでポキポキ広場へ行ってきました。一歳児クラスにとっては長い道のりですが、お茶の実や草花を探したりして楽しんで歩いていきました。(澤井)

【うさぎ組】赤うさぎは西の広場、白うさぎはライスセンターへお散歩に出掛けました。帰ってきてからは、今日がお誕生日のお友達のお祝いをしました。(三浦)

【とちのき組】年長児に散歩先を決めてもらい、ライスセンターに行きました。道中で植物を見つけ、リレーをしました。(谷口)

【くぬぎ組】ポキポキ広場へお散歩に出掛け、色替え競争をしました。りす組のお友達にも応援してもらい楽しそうに参加していました。(坂)

【さくら組】長沢方面へお散歩に行きました。ライスセンターや真福寺で元気いっぱい身体を動かして遊びました。(黒宮)

【お知らせ】ライオン組は明日、いそやま保育園さんとの交流で芋堀りをしますので長靴を持って来て下さい。(年齢別保育になります)

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む