ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

1月6日(金)園の様子

2017年01月06日 15時45分58秒 | Weblog

【ひよこ組】散歩に出かけるグループと、室内遊びのグループに分かれて過ごしました。散歩に出かけたグループは、六地蔵方面と長沢方面に分かれました。少人数でゆったりとしたお散歩になりました。(伊達)

 【りす・いちご組】昨日で2歳になったお友だちのお祝いをしてから、真福寺にお散歩に行きました。追いかけっこをしたり、りゅうの目(青い実)を見つけたりと楽しんでいました。(澤井)

 【りす・もも組】子ども達と一緒に作った段ボールのバスに乗って、六地蔵までお散歩に行きました。六地蔵では猫じゃらしをとって、保育士やお友だちを”コチョコチョー”と追いかけて遊びました。草の上に寝転がってコロコロ転げたりと楽しい一時となりました。(後藤)

 【うさぎ組】劇の練習をしました。久しぶりでしたが、みんな大きな声でセリフを言ったり、上手にダンスをしていました。また、新年になりたくさんのお友だちが揃い、嬉しそうに年末年始の出来事を話し合っていて成長を感じました。(窪田)

 【とちのき、くぬぎ、さくら組】各クラス、ホールで劇の練習をしました。休み明けで初めての練習でしたが、みんなしっかりとセリフを覚えていて、上手に演じていました。(黒宮)

 【お知らせ】ライオン組は、歌唱指導でピアニカを使いますので、1月10日(火)に持ってきてください。

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 1月6日(金)プラスドゥ元気っ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事