ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

2月13日(月)園の様子

2017年02月13日 16時28分21秒 | Weblog

【ひよこ組】室内と散歩に分かれて過ごしました。室内では好きな玩具で遊び、散歩に出かけた子は円満寺さんで走ったり、「もういいかーい」「まあだだよ」をして遊びました。お友だちとのやりとりが楽しそうでした。(伊達)

 【りす組】りす組のいちごグループとももグループをシャッフルして2グループに分けてお散歩に行きました。犬を見たり、かけっこをしたり、梅の花を見たりといつもとは違う友だちとの関わりがあり楽しそうでした。(澤井)

 【うさぎ組】ひなまつりの製作をしました。おひなさまとおだいりさまの着物を折り紙で作りました。みんな真剣な表情で取り組んでいました。(紗和子)

 【年少】ひなまつりの製作をしました。紙皿に画用紙をちぎって貼ったり、おひなさま、おだいりさまの顔をハサミで線にそって円の形に切りました。(平塚)

 【年中】ひなまつりの製作をしました。今日は、半円形の紙に千代紙をちぎって貼っていきましたが、みんなとても上手に仕上げることができました。(安田)

 【ライオン】ひなまつりの製作で先週作った紙粘土に色付けをしました。色が混ざらないように気をつけながら塗っていました。(黒宮)

 【お知らせ】

①ライオン組は、ひなまつり製作で空箱を使いたいと思います。ティッシュの箱、もしくは同じくらいの大きさの箱を2月17日(金)までに持ってきてください。よろしくお願いいたします。

②2月15日(水)は、手作りお弁当の日です。ご協力、よろしくお願いいたします。

③卒園児は、明日、卒園証書の個人写真撮影をしますので、9時までに登園してください。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

      

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月10日(金)園の様子 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事