ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

1月25日(水)園の様子

2017年01月25日 16時17分19秒 | Weblog

【ひよこ組】鬼のお面の製作をしました。クレパスで色を塗るのになぐり描きをする子や、円を描いて塗る子と個性豊かなお面ができました。その後、滑り台やマット遊びをしました。マット遊びでは、月齢の大きい子がゴロンとでんぐり返しをしていました。(村山)

 【りす組】園庭で雪遊びをしました。スコップでカップに雪を入れ、ケーキやプリンを作って楽しみました。どんぐりや枝でデコレーションして、美味しそうなケーキが出来上がりました。また、ビオトープに氷が張っていて、割ったり、透明な氷を目にあてて、「見えるね!」と冬ならではの遊びを楽しみました。(片岡)

 【うさぎ組】ダンスの練習の後、園庭で雪遊びをしました。保育士と一緒に雪をころがして雪だるまを作ったり、雪の坂をビニール袋を使ってすべったりして、たくさん体を動かして遊びました。(窪田)

 【年長、年中、年少】おゆうぎ会本番に向けて、最後の歌唱指導がありました。今まで練習してきたことをふまえ、さらに丁寧に指導していただきました。明日のリハーサル、そして本番と頑張って歌いたいと思います。(谷口)

 【お知らせ】

明日は、おゆうぎ会リハーサルのため、朝、帰りともバスの運行はありません。各ご家庭で保育園まで送迎していただきますようによろしくご協力をお願いいたします。

さくら、くぬぎ、とちのき組のお子さんは、リハーサルに行くバスの出発時間が決まっていますので、8時40分までに必ず登園してください。尚、降園時間はいつも通りですので、いつもの時間にお迎えをお願いいたします。

③明日のリハーサルは、おにぎりのみ持って登園してください。おにぎりの入れ物には必ず名前を記入してください。お薬がある場合は、必ず担任に声をかけてください。また、年少さんは午睡がありませんので、ご了承ください。

④明日の髪型、服装は普段通りで結構です。

⑤おゆうぎ会当日ですが、鈴鹿市文化会館敷地内は禁煙となっておりますので、おたばこを吸われる方は、敷地外もしくは文化会館内の喫煙コーナーでお願いいたします。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事