ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

4月21日(金)園の様子

2017年04月21日 16時12分43秒 | Weblog

【りす、もも組】お散歩に出かけ、カタツムリを見つけました。ライスセンターでは、斜面を登ったりジャンプをしたりと身体を動かして遊びました。(坂)

 【うさぎ組】母の日のプレゼント製作と園庭遊びをしました。片付け後お部屋に入るとき、大きいクラスのお友だちがお部屋まで送って行ってくれたおかげで、いつもは「まだ入らん!」としぶる子ども達もすんなり戻ってくることができました。(キム)

 【さくら、くぬぎ、とちのき組】登園後、朝の身辺整理をしてから園庭で遊びました。フラフープやボール、鉄棒に滑り台等、好きな遊びをお友だちと楽しんでいました。植木鉢に大きな蟻を入れて観察している子もいました。朝の集まり後は、各クラスで母の日に向けての製作をしました。(伊達)

 【お知らせ】

①身体測定カード、諸雑費集金など提出物がある時は、当日朝に各クラス所定の場所への提出とノートへのチェックをしてください早朝保育利用、バス利用のご家庭は直接提出ができない為、お帳面に「○○○を待たせます」などの記入をしてください。ご協力、よろしくお願いいたします。

②昨日の内科健診で園医さんからアドバイスをいただきました。今の時季は朝晩の気温差が激しく体調を崩しやすいので特に寝冷えには注意をしてくださいとのことでした。身体を保温することが大切だそうです。

③「ミニ運動会」についてのお手紙を本日、各ご家庭に一枚づつ配布させていただきました。内容をよく読んでいただき、締め切りの4月27日(木)までに出欠表等を提出してください。よろしくお願いいたします。(伊達)

④さくら組・・・母の日の製作でテイッシュの空き箱を使用します。来週の木曜日(27日)までに名前を記入し、提出していただきますようにご協力をお願いいたします。(田中)

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 4月21日(金)プラスドゥ元気っ子 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む