ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

5月16日(火)園の様子

2017年05月16日 16時04分08秒 | Weblog

【ひよこ組】円満寺方面へお散歩に行きました。はじめのうちは「あー!」と声を出して嬉しそうにしていましたが、ポカポカ陽気だったのでみんな最後はウトウトとしていました。(清水)

 【りす、いちご組】西の広場で遊びました。動物の置物に乗ったり、スコップとカップを使って砂遊びをしました。ケーキ、プリンを作り、「ちょうだい」「つくって」「ありがとう」のやりとりを保育士や友だちと楽しみました。(澤井)

【うさぎ組】赤うさぎ、白うさぎみんなでライスセンターに行きました。草花を見たり、ジャンプしたり、カエルを見つけて追いかけたりと体いっぱい使って遊びました。(中村)

 【さくら組】壁面製作の続きをした後、西の広場で遊びました。うんていや砂遊びをして楽しみました。(真里亜)

 【くぬぎ組】園庭でかけっこをしました。初めてかけっこに挑戦する年少さんもライオン、年中さんをお手本に、①位置について②ヨーイ③ドンの動作を覚えました。(安田)

 【とちのき組】ミニ運動会のプログラム作りをしました。自分の顔や旗など一生懸命に貼り、かわいいプログラムが出来上がりました。(平塚)

 【お知らせ】本日の連絡事項はありません。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 5月16日(火)プラスドゥ元気っ子 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む