ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

6月16日(金)園の様子

2017年06月16日 17時53分42秒 | Weblog

【りす、いちご組】ゼリーを凍らせてシャーベット状になったものを触ったり、フワフワの粘土の感触を楽しんだりと2つの素材を使って楽しみました。粘土はちぎったり、粉々にしてみたりと不思議そうにしながら遊んでいました。(澤井)

【りす、もも組】ゼリーを凍らせてシャーベットになったものを触ってみました。お友だちが触っている様子を見て、興味津々でどの子も嬉しそうにしていました。その後、泥んこ遊びをして泥の感触を楽しみました。(谷口)

【うさぎ組】赤うさぎは園庭、白うさぎは真福寺へお散歩に出かけました。あじさいの花を見て「むらさきやなー」「こっちはあお!」「これはおっきいなあー」といろんな種類があり、興味津々でした。暑い日でしたが身体を動かし元気いっぱい遊びました。(ゆい)

【さくら組】園庭でみんなでかけっこをしました。その後は生き物を探したり、ビックスライダーをして楽しみました。(真里亜)

【くぬぎ組】伊船方面へ散歩に出かけました。茶畑や田んぼの様子を見たり、梅の実を拾ったりしながらゆったり歩いて楽しみました。途中、カエル、カニを見つけて大興奮でした。(伊達)

【とちのき組】ライスセンターに散歩に行きました。生き物かけっこをしたり、みんなで追いかけっこをしたりとたくさん身体を動かして遊びました。(平塚)

 【お知らせ】

①ひよこ、りす組では発熱、うさぎ組では咳、鼻水の風邪が流行っていますので、お子さんの健康観察をしっかりしていただき、早めの受診をよろしくお願いいたします。

②汗ばむ季節になり、衛生面を考慮して来週6月19日(月)から毎日帽子を持ち帰っていただきたいと思います。雨の日や活動によって帽子を使用しなかった日は持ち帰りはありませんので、よろしくご理解、ご協力をお願いいたします。(田中)

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む