ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

3月6日(月)園の様子

2017年03月06日 17時57分14秒 | Weblog

【ひよこ組】2つのグループに分かれて過ごしました。おままごとや線路をつなげて電車を走らせたり、それぞれ好きな玩具で遊びました。お友だちの遊んでいるのをじっと見て真似したりと一緒に楽しんでいました。また、お人形のお世話も上手にしていました。(伊達)

 【りす組】2つのグループでポキポキ広場方面と長沢方面に分かれてお散歩に出かけました。お友だちと手を繋ぎながら「みかんあった!」「まえはここにでんでんおったねー」などたくさんお話しながら楽しそうに歩いていました。(ゆい)

 【うさぎ組】3つのグループに分かれて過ごしました。園庭、ポキポキ広場、真福寺とそれぞれの場所でお友だちと楽しく遊びました。(田中)

 【年少】グループに分かれ、へびじゃんけん、しっぽとり、リレーをしました。グループの友だちと協力して、身体を動かしました。(谷口)

 【年中】園庭で跳び箱の練習をしました。4段~8段と安全面に気をつけながら練習に取り組んでいます。(坂)

 【ライオン組】ひらがなの勉強と卒園アルバムのプロフィールのページを書きました。長い時間でしたが、楽しみながら集中して取り組むことができました。(真里亜)

 【お知らせ】うさぎ組の午前のおやつですが、異年齢クラスへの移行に向けて、本日(3月6日)より午前のおやつはなくなりましたので、ご了承ください。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む