長崎 山人

このブログは、長崎の山の会「グループ 山人」の山行レポートです。
あなたも私たちと一緒に山の世界を広げませんか!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/7~10/8・九重へ

2012年10月09日 | 山行レポート
◆山行日:2012.10.7(日)~10.8(月・祭)

◆コース:「1日目」吉部→暮雨の滝→坊がつる(キャンプ)
     「2日目」坊がつる→大船山(ご来光)→坊がつる(テント撤収)→平次岳→北尾根→吉部

◆天 候:二日とも晴れ

◆メンバー:マリ、よん、愛、Jimny(レポート)


連休を利用して九重へ行ってきました。
二日とも天候に恵まれてよい山行ができました。

吉部の駐車場に車を置いて、暮雨登山道を歩き出しました。
今日のメンバーは、女の子(多分。。)3人と私の4人パーティー。
みんなで荷物を分担して担ぎました。

途中、暮雨の滝を見物。


坊がつるへ



坊がつるにはカラフルなたくさんのテントが張ってありました。
さすがに九重は若い登山者が多いですね。
山人も負けてはいませんけど、、(一部を除いて。。)



テントを設営した後は、私がお留守番役で、
女の子(う~~ん?多分)3人は法華院温泉へ。

彼女たちが温泉から戻ってきた頃には、
おじさんは2本目のビールを飲み干しておりましたとさ。。


夕食のモツ鍋はおいしゅうございました。
ビール3本追加してしまいました。
持ってきたウィスキーも空になりました。

よんちゃんも担いできた焼酎を空にしてしまい、
何時ものように色っぽい目をしております。でもすぐ寝ます。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝~~~ッ!

前日、話の弾みでご来光を見に行こうと言う事になり3時30分起床です。
他のテントに迷惑にならないように静かに出発しました。4:10。

ヘッドランプの明かりを頼りに大船山を目指します。


段原が近くなる頃、空が少しずつ明るくなってきました。
雲も消えてご来光が期待できそうです。

大船山山頂にはすでに数人の登山者がいました。
東の空が赤く染まり出しました。






ハイ! 山!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

坊がつるへ戻り、テントを撤収し平次岳へ。。。
荷物が堪えます。


平次岳への登りをがんばって・・


平次岳山頂です


平次岳からは北尾根を下りました。


はしごを注意して下ります。


一度林道に出て


登山口へと戻りました。





『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/2(日)祖母山黒金谷沢登り | トップ | 10/21・黒木→経ケ岳→金泉寺→黒木 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2012-10-09 14:28:24
おつかれさまでした。
凍りついた暮雨の滝を見てみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。