長崎 山人

このブログは、長崎の山の会「グループ 山人」の山行レポートです。
あなたも私たちと一緒に山の世界を広げませんか!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/3・九重へ

2012年06月04日 | 日記
九重へ行ってきました。
この日は大船山で山開きがあっていたようです。
私たちは久住山へ登りました。


【月  日】6月2日(土・夜)~6月3日(日)

【登った山】久住山、中岳、天狗ケ城

【ルート】 牧ノ戸峠~久住分かれ~久住山~御池~中岳~天狗ケ城~牧ノ戸峠

【天  気】曇りのち晴れ

【メンバー】あんじゅ、よん、ひぼ、Jimny


前夜、霧雨のような天気だったので、山人ご用達のホテルにテントを設営。
ソムリエの資格を持つ「あんじゅさん」ご持参のワインで前夜祭の始まりです。
それぞれ好きな飲み物で夜が更けた。

朝、駐車場の混雑が予想されるので早めに出発し、牧ノ戸峠へ。
なんとか駐車することが出来た。
今日のメンバーが全員、九重デビューです。
ワクワク期待感を募らせながら、さあ出発です。。

沓掛山までの登りでは、お花たちが出迎えてくれました。






久住分かれまではガスの中でした。
久住山に登る頃から少しずつ天気も回復の方向へ向かい、
ガスの切れ間から展望も利くようになってきました。

久住山を後にして、御池へ。


御池のほとりで昼食をとり、中岳へ登りました。
そして天狗ケ城へ。


久住別れへ戻り、青空が広がる西千里ケ浜を牧ノ戸峠へと下山しました。


初めての九重は、とても良い山行となりました。

*動画
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/27・野岳岩登り(個人山行) | トップ | 7/7(土)多良へ・ボッカ訓練... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。