長崎南山柔道部OB会事務局からのお知らせ

柔道部の活躍 及び OB会の活動をご紹介して参ります。
OBの皆さん!コメントお待ちしています!

24日夏の栄養会

2013年08月21日 | 連絡


8月24日(土)午後12時半~1時ぐらいから、恒例?の「柔道部夏の栄養会」を実施いたします。
午前中は生徒たちは練習。その後に開始いたします。ご参加頂けるOBの皆様、お忙しい中、本当にありがとうございます。

今回はOB会にて、新たに焼き台(2台)を新調いたしました。生徒たちの食欲に負けないように食材も用意したつもりです。とは言え、肉が足りるのだろうか・・・・。彼らの食欲を考えると不安もあります。ピンチの時は、焼きそばを大量に作ってごまかすか!(笑)

そんな訳で、皆様よろしくお願いいたします。

日程:8月24日(土)
場所:南山高校格技場裏
予定時間:午後12:00ぐらいから(練習が終わり次第)




訃報

2013年08月13日 | 連絡

OB会会員 各位

訃報

S58年卒 清浦 浩之氏のご尊父様が永眠されました
通夜 葬儀告別式は下記のとおり執り行われますことをお知らせしますとともに 謹んでご冥福をお祈りいたします

1.通夜日時
 8月13日 午後7時00~
2.通夜場所
 大橋メモリード
 長崎市大橋町14-16
3.葬儀及び告別式日時
 12時00分~
4.葬儀場所
 通夜の場所に同じ
5.喪主
 清浦 邦彦 様

以 上


生徒の栄養会を実施予定

2013年08月10日 | 連絡


8月24日(土)に南山高校柔道場にて恒例のバーベキュー大会を予定しております。
インターハイを終えた選手たちの労をねぎらうとともに、新メンバーとなる2年生、1年生、中学生へエールの意を込めまして、昨年も行わせていただきましたOB会主催による「夏の栄養会」と称しまして行う予定と致しております。例年通りですと、道場裏の芝生の空き地あたりで行います。時間は、午前中の練習が終わってからすぐ!っていうことになりますので、恐らく、午後12:30ぐらいからスタートとなるのではないでしょうか?


今回も、山崎・末吉の両先輩を中心として数名のOBにご協力いただくこととなっております。私事務局だけでは全く手に負えませんので、本当に助かります!よろしくお願いいたします。


また、お時間のあるOBの方がいらっしゃいましたら、ぜひ!ご参加いただければ幸かと存じます。選手たちの練習、試合とはまた一味違った一面に出会えることでしょう。

*日程変更等がありましたら、また、このBlogでご案内申し上げます。


インターハイ 結果

2013年08月07日 | 試合

福岡市において、7日インターハイ柔道競技団体(初日)が行われました。

南山高校柔道部の試合結果をご紹介いたします。

 

1回戦 対 八頭高校(鳥取)

南山 4−1 八頭
 

2回戦 対 天理(奈良)

南山 0-3 天理 惜敗。内容的には僅差だったです。残念。

 


8月7日~ 高総体(北部九州総体)柔道競技がはじまります。

2013年08月05日 | 連絡



8月7日(水)から2013 全国高等学校総合体育大会(北部九州)の柔道競技がいよいよ始まります。
(場所等は、前記事でご確認ください。)

長崎南山高校柔道部の3年生にとって、最後の団体戦ということになります。高校柔道の集大成として、悔いのない思い切った試合をしてもらいたいと思います。今回は、当事務局も会場が福岡ということで応援に駆けつける予定としております。よって、南山高校柔道部の試合結果速報をこのサイトにて順次ご紹介できるものと思います。

開会式は、午前9:00の予定。初戦は鳥取県代表「八頭高校」となっております。恐らく、トーナメント表からすると、第3試合場で4試合目ではないかと思われます。
さてさて、今年の南山高校柔道部はどこまで登りつめることができるでしょうか?九州大会新人戦優勝、九州高総体準優勝と素晴らしい戦歴を残してきた選手たち。いつものチャレンジ精神があれば、今までの長崎南山高校柔道部インターハイ3位という記録以上は残せる可能性があります。



OBの皆様、お時間がありましたら、ぜひ!応援に駆けつけて下さいませ。
森重監督最後の采配となるインターハイ。どんな試合を見せてくれるのか本当に楽しみでございます。




さあ、インターハイの夜が明ける。頑張れ!長崎南山柔道部!




OB会、父兄会一丸となり、応援しております。