0701 から

未来を豊かに・・

美容院

2016-10-20 | 諸々

およそ4か月ぶりに美容院へ行った。

毎月通っていたのに、今回は4か月近くも行けなくて
やっと行けた。

忙しかったのと、その後体調不良となり、
やっとその気になれたので、思い切って出掛けた。

今までは、家から近いという理由だけで、
歩いて行ける美容室へ行っていた。
そこは残念なことにカットがあまり上手でなくて、
内心、かえたいと思っていたのだが、
何処へ行けばいいのか分からなくて迷っていた。

車で行く距離(元気な方は歩いて行くようだが。)なので、
面倒だが、止むを得ず、そこに決めた。
今までの美容師さんよりは良いので、
これからは当分の間、そこへ行こうと思う。

この辺りには、私が歩いて行ける美容室は5軒ある。
最近2軒も出来たのだ。
そんなに住民が増えるわけでもないのに、
商売が成り立つのだろうか?

美容師さんは、人当たりが良いのは勿論だが、
技術も良くないと、客離れすると思う。
何年か経って、上手になったら
再び元の美容室に行けたらいいなと思う。

短く切って頂いたので、サッパリした。
洗髪して早く乾かすには短いに越したことが無い。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り | トップ | 地震 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。