☆★☆流山・東深井こども☆★☆ 

(流山・東深井地区のこども達を放射能から守る会)
故郷流山のために、保護者が子ども達にできることがあるはず


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森エコ付近の計測。新たに10箇所を記録し、地図を更新しました

2011年12月18日 | 活動報告
12月10日より「森のまちエコセンター」周辺を計測しています。

森のまちエコセンターの影響はあるのか、東深井地区が他の地域と比較して、放射線量はどれくらいなのか・・・。
それらを比較するために、今回は東深井地区以外の場所も計測しました。

前回計測した箇所は13箇所、今回新たに、森エコ周辺と他地域を含めた10箇所を計測し、地図を更新しました。

新たに計測した箇所は・・・。

*野田市の福田地区(野田市の中で比較的放射線量が高いとされている)
*流通経済高校グランド付近、白くま公園
(柏市で、放射線量が高い柏の葉に近く、また森エコにも近い)
*森エコ周辺


私達は素人なので、森エコが影響しているのかわかりません。
ただ、計測してみて、森エコに近づくと数値があがるのはわかります。

毎月1回、周辺住民には回覧板で森エコのセンター内部の放射線数値は公表されていますが、流山市は周辺の住宅街や、子供達が今も遊んでいる目の前の公園の放射線量も測定した方がよいのではないかと思いました。

私達の会では、今回の結果をもとに、これから市へどう提案していくか、話し合い、行動していきたいと思います。

測定結果はグーグルマップを参照

質問などがございましたら、メールへ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月10日より森のまちエ... | トップ | 野田市の学校へ取り組み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。