隊長曰く/RFC名古屋

RFC名古屋ウェブサイト(rfcnagoya.com)は公開終了。
釣行記も私の日記も今後はこのブログのみで。

さよなら岐阜会館

2017年06月19日 17時48分45秒 | つぶやKING

 2017年6月14日をもって岐阜会館が営業を終了しました。今日前を通ったら、すでに建物取壊しの準備が進んでいました。メディアコスモス(岐阜市立中央図書館)に隣接するこの土地は、周囲の土地と合わせて新しく移転してくる岐阜市庁舎となる予定です。

 岐阜会館は写真のようなビル1棟使ってレストラン・宴会場・会議室等として営業していました。昭和の名残の経営スタイルですね。メディアコスモスの場所に岐阜大学附属病院があった頃、母が10年以上にわたって通院したり入院したりしていたため、僕も大学病院へ行く機会が多く、その際は岐阜会館でよく食事をとっていました。小さい頃の苦々しくも大切な思い出の場所がなくなるのは、ちょっと寂しいですね。

 岐阜会館は他の場所での復活を目指しているそうですから、そうなったらまた立ち寄りたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川の水がありません... | トップ | 増水...してんのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやKING」カテゴリの最新記事