隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

17,027人!

2017年10月01日 17時20分57秒 | 蹴球&スポーツ

2017年10月1日 15:00 長良川競技場 J2 第35節
FC岐阜 2 - 6 名古屋グランパス

 発表された公式入場者数はFC岐阜ホームゲーム記録となる17,027人!過去は15,000人台が数回あっただけですから、凄い数です。すべてのチケットが10日以上前には売り切れていました。おかげで僕も今日はテレビ観戦です。

 負けは悔しい。でも名岐ダービーの名にふさわしい熱戦でしたし、ダービーの名につられて初めて見に来た、テレビ観戦した、という客を魅了することはできたんじゃないでしょうか。これでチームを支えるサポーターの裾野が広がるなら、価値ある敗戦とも言えるでしょう。できれば来年も名岐ダービーが見たい!頼むよ名古屋さん(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿