隊長曰く/RFC名古屋

RFC名古屋ウェブサイト(rfcnagoya.com)は公開終了。
釣行記も私の日記も今後はこのブログのみで。

連勝で19位!

2016年11月07日 08時14分12秒 | 蹴球&スポーツ

明治安田生命J2リーグ 第40節
2016年11月6日 13:00 長良川競技場
FC岐阜
 2 - 0 横浜FC

 吉田監督になって初めてじゃないかというほどの充実した勝ち方で、FC岐阜は連勝!やればできるじゃないか。他チームが負けたので順位は最下位22位から19位にジャンプアップ。とはいえ最下位との勝ち点差はまだ3しかなく、得失点差ではあいかわらずワーストなため、次負ければまた最下位落ちの可能性を残しています。残り2試合(12日土曜のアウェイ熊本戦、20日日曜のホーム東京V戦)で最低でも勝ち点3、できれば4を積み上げたいところです。もちろん内心は「4連勝でしょ!勝ち点6じゃ!」とアツくなっていますけれど。

 今季最高の9,000人以上が詰めかけた長良川競技場。大声援も選手を後押ししていると信じたいです。残念ながら僕は最終戦はスタジアムに行けないけれど、必死に祈っていますよ!

 ちなみにJ2は22位だとJ3に自動降格、21位はJ3上位チーム(現時点で1位栃木SCと2位大分トリニータのどちらかに絞られています)との入れ替え戦となります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J2で名岐ダービーを! | トップ | 湯宿だいいち〜道東最愛の宿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蹴球&スポーツ」カテゴリの最新記事