隊長曰く/RFC名古屋

RFC名古屋ウェブサイト(rfcnagoya.com)は公開終了。
釣行記も私の日記も今後はこのブログのみで。

ディラン受賞は素直に嬉しい!

2016年10月14日 08時24分07秒 | つぶやKING

 ボブ・ディランのノーベル文学賞受賞そのものより、日本のメディアがここまで騒いだことが驚きでした。おかげで一夜にして言い尽くされちゃった感があるので多くは触れないけれど、いちファンとして、受賞は素直に嬉しいです。日本にだって、それこそ岡林信康からSEKAI NO OWARIまで、直接的・間接的に彼の詩作に影響を受けた音楽家は数知れず。歌詞ではなく詩として、ウタがもっと深く解釈される時代になると良いなと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマゴ泳ぐ岐阜駅前? | トップ | 関ケ原合戦弁当@ローソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む