毎日 長岡小

茨城町立長岡小学校の日々の様子をブログで紹介しています

歯みがき指導を行いました。

2017年06月30日 | その他

 今日で6月も終わりになりますが、今月は「むし歯予防月間」でした。そのため、学校では、養護教諭による歯みがき指導を各クラスごとに行ってきました。今日は、6年1組で行われました。

 養護教諭から、「6年生は歯垢があると診断された児童が50%以上だった」という話を聞き、子どもたちは驚きの声をあげていました。そして、歯垢の染め出しを行うことで、思っていたよりも磨き残しがあることに、また驚いていた様子でした。

 歯垢は、むし歯や歯周病の原因となります。きちんと歯みがきをして、歯をいつまでも大切にしていきたいでものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの収穫 | トップ | 情報モラル教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。