天童市立長岡小学校ブログへようこそ!

学校生活での、子どもたちの明るいニュースや楽しい情報、
そして、学校からの連絡などお届けします!

「ずんだ」に挑戦!(3の2:総合的な学習の時間)

2016年10月15日 | 長岡小ブログ


























10月7日(金)、3年2組の「総合的な学習の時間」で取り組んでいる大豆。自分たちで収穫した豆を、地域の先生やお家の方の協力を得て、「ずんだ」づくりに挑戦しました。自分たちで作ったすんだは、最高の美味しさでしたね!みんなの笑顔が輝いていますね!(文責:鈴木)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 表彰おめでとう!(理科自由... | トップ | 明日(10/16)のPTA全員奉仕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む