長岡地区公民館

宮城県大崎市古川長岡地区公民館のブログです。
公民館の事業はもちろん,地域の情報も発信していきます!

第29社会を明るくする運動推進大会

2017-07-31 | 事業・講座の報告
7月15日(土)第29回社会を明るくする運動推進大会を開催しました

この運動は全ての国民が,犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め,それぞれの立場において力を合わせ,犯罪のない地域社会を築こうとする全国的な運動です

今年も,オープニングアトラクションに古川北中吹奏楽部の皆さんを迎え,息の合った素晴らしい演奏で会場を盛り上げていただきました



社会福祉協議会長岡支部佐々木支部長よりご挨拶



続いて,標語コンクール表彰式

長岡小学校5・6年生から標語を募集し,最優秀賞・優秀賞・入賞・計14名が受賞されました







表彰後は自己紹介と標語に込めた想いを1人1人に発表してもらいました



自分の想いをしっかり言葉にする子どもたちに,参加された皆さんから大きな拍手がおくられました


閉会後は,ロックタウンへ移動し運動のPRを行いました



※長岡小学校5・6年生の全作品は公民館ホールに掲示しております子どもたちの素晴らしい作品をぜひご覧ください


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大崎4地域合同事業「七夕交流... | トップ | 川北夏学校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

事業・講座の報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。