長岡地区公民館

宮城県大崎市古川長岡地区公民館のブログです。
公民館の事業はもちろん,地域の情報も発信していきます!

川北夏学校

2017-07-31 | 事業・講座の報告
7月26日(水)川北4地区(富永・宮沢・清滝・長岡)合同事業「川北夏学校」を開催しました

今年は,三本木ボウリング場から始まります

まずは館長による始球式



それでは4地区混合のチームに分かれゲームスタート

はじめはチョット緊張してた子も,徐々にリラックス



自然に会話が弾み,笑い声が絶えません





2ゲームを行い,お腹が減ったところで「すたみな太郎」へGO-



テーブルいっぱいのお肉やお寿司はあっと言う間にカラになっていました



満腹になった後はパレットおおさきにて「プラネタリウム観賞」を行いました

今年4月から導入された最新型光学式プラネタリウム「ケイロンⅢ」による映像は大迫力

こどもも大人も,1億個の星空と宇宙映像に感動しっぱなしでした

今年の夏学校も大変良い交流になりました
特に来年同じ中学校に通う6年生にとって少しでも良いきっかけになれば嬉しいです

参加してくれた皆さん,ありがとうございました

4・5年生の皆さんはまた来年元気に参加してね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第29社会を明るくする運動... | トップ | 29.8月号公民館だより »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

事業・講座の報告」カテゴリの最新記事