NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

3/20 卒業の日(3・10)・・・たいへん長らくお待たせしました!!①

2017-03-20 10:32:17 | 全体

 3月10日。前日の厳しい冷え込みも和らぎ、春の日差しが降り注ぐ好日、平成28年度 さぬき市立長尾中学校 第70回 卒業証書授与式が行われました。93名の卒業生の前途洋々たる出発に、在校生、教職員、保護者、来賓・地域関係のみなさん、そしてこれまで卒業生がお世話になった多くのみなさんが祝福と励ましを送りました。

《朝、中学校3年生として最後の授業日に・・》 教室・校舎では卒業記念の掲示物を楽しんだり、思い出の場所を見て回ったりするなど、笑顔でいっぱい!でもこんな時間もあっという間、式場への時間が迫ります。

               

《入場》

緊張の中に、卒業を迎える喜びとまだまだ中学校にいたいという思いが交差して・・・。でも、時は待ってくれません。準備万端整った式場では、卒業生の入場を多くの人が迎えます。卒業生の堂々と胸を張っての入場に、中学校生活の充実と成長を感じます。学級担任の先生方の思いは・・・・。

            

《そして卒業証書授与・・・》 中学校3年間のがんばりも失敗も挑戦も喜びも・・・・たくさんの歩みがつまった証書が一人ひとりに手渡されました。証書を受け取る際の校長の呼びかけに、笑顔でうなずく人、ハイと返事を返す人、今にも泣き出しそうな人…みんなの頭の中で中学校生活が巡ったことでしょう。呼名をする学級担任の目は一人一人の生徒を追い、氏名を呼ぶ声が「しっかり頑張れよ」に聞こえました。

        

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/17(金)の給食 | トップ | 3/20 卒業の日(3・1... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む