NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

5/14  5/10(水) 生徒朝会

2017-05-14 11:02:34 | 全体

5月10日(水)の朝の時間に生徒朝会が行われました。

今回の生徒朝会では、まず5月の生徒会目標が発表されました。今月の目標は、「仲間とともに高めあい 運動会を成功させよう」です。

本年度、生徒会本部役員会で話し合って決まった生徒会種目『おっと危ない バケツリレー』のルールや、毎年恒例『レッツキャンスポ』のマナーについての説明もありました。

  

運動会本番まで、残りあとわずかですが、練習では、体育の時間、全体練習、放課後の学級の練習など、みんな一生懸命取り組んでいます。

仲間の演技に賞賛する拍手も聞かれます。本番に向けて士気が高まってきている様子が伝わってきます。

他にも、ユニセフ募金の呼びかけや、長尾中学校独自の取り組みの『長尾中学校ボランティアレンジャーズ募集』のお知らせもありました。

  

今年度もたくさんのボランティア活動が長尾中学校で活発に行われてほしいです。

最後に、木村会長から、6月に行われる生徒総会について説明がありました。

学校の主役は、329名全員の生徒の皆さんです。

生徒一人ひとりが自分の手で、自分たちの手で作り上げる、そんな『生徒が皆でつくる長尾中学校』に、さらになってほしいなと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13 連休中の部活動の活躍 | トップ | 5/15  さぬき市少年育... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む