NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

10/11 さぬき・東かがわ地区中学校新人体育大会 Ⅰ

2016-10-11 11:13:53 | 全体

 3連休が終わりました 秋本番を迎え、昨日からは随分気温が下がり、朝晩は肌寒く感じるほどですこの3連休、さ・東地区の新人大会や教育文化祭音楽祭が行われ、本校生徒もそれぞれ目標をもって挑み、活躍しました教育文化祭は、私が会場に出向く間が悪かったため、入場したときには最後の全員合唱「今日の日はさようなら」の最中でした吹奏楽部のがんばりの写真がないのが残念ですが、初めてステージで演奏する人もいると聞いていたので、いいできだったと聞いてほっとしましたまた、23日には「かぐや姫カーニバル」(亀鶴公園)での演奏があります楽しみです

 さて、新人大会は降雨も心配されましたが、一部日程変更があったものの、どの競技でも熱戦が繰り広げられ、出場生徒の全力発揮はもちろん、応援生徒も含めて、中学生の熱い勢いを感じることができました一生懸命の姿、失敗を取り戻そうと最後まであきらめない姿、力を合わせて挑戦する姿・・・・・・どの姿も、顔も、誇りを感じましたありがとう

【ソフトボール】

ソフトボール部は各校ともに人数不足のため、2校ずつが合同チームで出場し、1試合:決勝のみが行われました。本校はさぬき南中との合同で、相手は志度中・大川中合同チームです。何回かはチーム間で一緒に練習もして、慣れてきたとは言うものの連携プレーやサインなどは、なかなかうまくいかないところもありました。しかし、そこは中学生同士、心をつなぎ、声を掛け合ってみんなで全力プレーに徹しました。

           

 試合は70分間の制限時間を使いきり、4回で終了しました 点差は開きましたが、得点もあげて、次につながる試合ができたと思います 相手は、県選抜に入ろうかという選手もいる中での戦いでしたので、大健闘しました県大会が楽しみです。また、毎日の練習を大切にするぞ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティアレンジャーズ!! | トップ | 10/11 さぬき・東かが... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む