NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

12/20 さぬき・東かがわ中学校新人体育大会 バレーボール競技(12.10・11)

2016-12-20 14:12:13 | 全体

 2学期末を迎え、昨日、本日と懇談会が行われています。どの学年も3者懇談ということで、いそがしい中ですが保護者のみなさんがお仕事や用事の都合をつけて出席してくださっています。寒い中、ありがとうございます。帰り道の運動場では、懇談で話があった2学期のようすや学習、また成長や頑張りの内容を、親子で肩を並べて歩きながら話をしている、そんな微笑ましい光景が多く見られます。きっと、たくさん誉めてもらったことでしょう。さあ、冬休みまで後2日、元気に学校に行こう!!

 さて、遅くなりましたが、バレーボールの新人大会の模様をアップします。バレー部は9名の部員が在籍し、日々元気に活動しています。コーチの池田さんに、土日などの休日の時間を割いて、技能面での指導をいただき力をつけています。総体の勢いをもって、まず1勝といきたかったのですが、何んと前日に選手が足をけがをしてしまったり、現在治療中の人もいて、なかなか思うような布陣がしけません。しかし、全員の力で全力で頑張りました。

          

 控えの位置でも元気な声で応援があり、みんなでやろうという意気込みが伝わってきます。失敗があっても歯を食いしばって点差を話されまいと食らいつきました。一進一退の攻防でしたが、最後の数点が届かずセットを取られました。2セット目も随所にいいプレーやラリーは出るのですが、なかなか連続得点には結びつかず、敗戦となりました。悔しさと「まずは◇◇◇をよくしよう」という課題を感じ、また2年生がリードして次へのスタートを切りました。

        

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/19(月)の給食 | トップ | 12/21(水)の給食 »
最近の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事