NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

10/12 さぬき・東かがわ地区中学校新人体育大会 Ⅲ

2016-10-12 18:13:07 | 全体

【ソフトテニス】

 ソフトテニス部男女は、10月8・9日、これまた雨が心配される中でしたが長尾総合運動公園テニス場での大会に臨みました団体戦は8日、男女ともに予選リーグを抜け、男子は準決勝も勝ち上がって白鳥中学校との優勝戦に臨みました勢いに乗って1番目のペアで取りたかったのですが、接戦の末惜敗 続いて2番目のペアは巻き返そうと果敢に攻めて、気持ちでも上回り、見事勝ち切りました そして、運命の3番目ペア緊張やあせりもあったのか、前衛後衛の動きがややちぐはぐになったり、勝負を急ぐ場面もあったりと、自分の力が十分に出せずに敗れてしまい、残念ながら優勝を逃してしまいましたでも見事に準優勝、おめでとうございますそして、悔しさもあるこの結果は必ず闘志に火がつくことにつながったはずです県大会では自分たちのゲームをして、冬場は燃える練習を部員全員がやりきって、力をつけることを誓いました切磋琢磨あるのみ

            

    

 女子は準決勝で白鳥中と対戦しました1番目のペアが見事に勝利し盛り上がっての2番目のペア、接戦を繰り広げたのですが、要所要所で思うようなプレーができずに敗れ 3番目のペアに託されました3番目は1年生ペアでした相手に正面から挑む気持ちで頑張りましたが、なかなか1年間の壁は厚く、ストレートで敗れてしまい、残念ながら県大会出場はならずこの無念は練習で力をつけて自分たちで取り返す他ありません必ずやります、女子ソフトテニス部

        

 9日の個人戦では男女ともにベスト8(県大会出場権獲得)に2ペアずつ残り、男子は3位入賞を果たして県大会出場に弾みをつけましたおめでとう夏への勝負はもう始まっている 休んでいる暇はない、時間を有効に、どれだけ濃い練習を積んでいくかが力になって表れるのだやるぞ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/12(水)の給食 | トップ | 10/12 さぬき・東かが... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む