NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

6/15  6・10 香川県中学校剣道強化大会

2017-06-15 09:31:55 | 全体

 6月10日、剣道強化大会が善通寺市民体育館で開催されました。この大会は、夏7月に行われる総合体育大会の前哨戦となるもので、郡市予選等がなく多くの学校が出場します。本校は男子のみの出場でした。1回戦は初戦ということでやや硬さもありましたが、高瀬中学校に2対1で勝利し、順調な滑り出しです。そして2回戦、香南中学校・直島中学校の合同チームとの対戦です。3対2と接戦となりましたが、要所を締めてきっちりとチームで勝つという試合ができました。

 次は強豪:山田中学校です。先鋒から気合を入れて、思い切って技を仕掛けます。よしっ、よっしゃと思う技もあるのですが、今一つ一本に足りないのでしょう、有効打突にはなりません。逆に攻めていった勢いを利用されて打たれたり、無理してしかけたところをさばかれて体勢を崩されたりなど、相手に有効打突を与えてしまいました。0対3で完敗でした。反省点もありますが、これから1か月、大きく変えることではなく、やってきたことを見直し、再度自分のものとして、試合で十分に使えるよう稽古します。まずは、1学期末試験に集中(もちろん素ぶりや体力トレーニングは家でやります)し、試験が終わったら、その勢いを総体にすべて注ぎこみます。応援お願いします。

           

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/14 給食の感想(3年... | トップ | 6/15 期末試験発表中「... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む