NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

6/28  1年生保健体育 水泳授業開始

2017-06-28 18:24:37 | 全体

 本年度はB&Gプールの改修工事で実施が危ぶまれた水泳の授業ですが、長尾小学校のご厚意により授業調整をいただき、1年生がそれぞれの学級で3時間、水泳を行うことができるようになりました。たいへん感謝しています。プールへの移動も時間がかからず、すごく有り難い環境で実施できます。管理も行き届いており、中学生にとっては絶好の機会となります。

 さて、本日から始まった水泳の授業、午前中は雨模様だった天候も、水泳がある5・6校時には太陽が照りつけ、最高のコンディションとなりました。そんな中、1年生4学級が2時間に分かれ泳ぎます。気持ち良さそうに泳いでいます。男女ともに本年度初泳ぎということで、水慣れなどの段階から身体を水の中に沈めるという感覚をよみがえらせていました。バタ足も勢い良く、張り切ってやっていました。見ているこちらが泳ぎたくなりました。うらやましい。あと2回ずつ水泳があります。、体調を整えて、ぜひ水に親しむいい機会にしましょう!

      

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/28給食の感想(3年S... | トップ | 6/29給食の感想(3年O... »
最近の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事