NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

6/16  6・11 香川県中学校学年別水泳大会

2017-06-16 15:28:12 | 全体

 本校では校内の部活動以外でも、地域等の団体やクラブなどで、体育的な活動・文化的な活動を通じ、自らを鍛え高めている生徒がいます。このところの中学生の活動ニーズは多様なものがあり、学校教育だけではすべてに応えるというのはたいへん厳しい状況があります。そんな中で、水泳競技に頑張っている生徒2名、3年:柳澤さん・2年:山下さんが学年別大会に出場しました。大会は11日、県総合水泳プールを会場としての実施です。

            

個人で2種目の出場でした。個人メドレーでは、本人にとっては当たり前かもしれませんが、4つの泳法をなんなくこなし、さすが毎日練習しているだけのことはあるなと感心しました。当日は気温が低く、風も強くてコンディションが厳しい状況だったのですが、2名とも頑張りました。自己新記録には及ばなかったということなので、来る総合体育大会では自己記録をぐ~~~んと伸ばせるよう、気合を入れて練習するぞと誓いました。

 おまけ ::::: 生徒の皆さん、期末試験に向けて時間を有効活用し、学習をすすめて、充実した休日を過ごしてください。明日明後日は、なかまと高め合うのは休憩で、自分との闘いです。ファイト!!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/13給食の感想(3年S... | トップ | 6/16給食の感想(3年O... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む