NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

10/12 さぬき・東かがわ地区中学校新人体育大会 Ⅳ

2016-10-12 19:36:28 | 全体

【剣道】

 剣道新人大会は、9日、本校体育館で行われました我が剣道部は男子が団体・個人に奮闘しました5校のリーグ戦で結果は2勝2敗の3位、まだまだ勝てるのかいやこれが実力かこのところは選手のみぞ知るところでしょうというよりはこの結果をどう感じて、これからどうするかが、大切になってきます現在、5名しかいない部員同士、日々の稽古を全力真剣に取り組み、心気力一致をつかみたいと思います県大会の健闘を祈る

 個人戦は2年生が4名出場です序盤で2名が敗退したのですが、梶原君と藤井君が勝ち進み、奇しくも長中同士が準決勝で対戦です結果は藤井君が延長戦で勝利し、決勝に進みました優勝戦は、みんなの応援を受けて、気合の入った攻防を展開したのですが、相手の得意技に隙を突かれて敗れ、準優勝です個人で勝ち進むのはなかなか難しい中で、よく頑張りました両名ともにおめでとう。またみんなで頑張ろう

            

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/12 さぬき・東かが... | トップ | 10/13 アーケディア先... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む