NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

10/12  いきいき福祉まつり 「さぬき舞人」 生徒の奮闘(10.8)

2017-10-12 10:06:16 | 全体

 先週末の3連休の中日に長尾小学校で「ながおいきいき福祉まつり」が行われました。本校からは2年生の職場体験学習のまとめと3年生の修学旅行を中心にした平和学習のまとめを展示しました。ご覧くださった方々、ありがとうございました。そして、せっかくの機会なので本校生徒の出場する「さぬき舞人」の踊りを見ようと、片付けにかこつけて何人かの職員で長尾小にいきました。ばっちりのタイミングで片付けが終わって外に出た瞬間に、舞人が始まりました。

     

 とっても似合う衣装をまとって、豊かな表情で勢いのある踊るを見せる生徒の姿は、学校でのいつもとはまた違うものがあり、いっそう輝いていました。見ている私たちもいつの間にかリズムに合わせて体が揺れ、笑顔で応援していました。卒業生や教え子、そして本校保護者も出場しており、会場いっぱいに笑顔を届けていました。好きなことを一生懸命、思う存分やっている姿に感動です。ありがとう!!

 そして、最後に会場にも鳴子を配って、いっしょに「よさこいを踊ろうぜ」という場になり、気分のいい私は、鳴子を渡されると躊躇なく客席前に立っていました。生徒といっしょに踊る楽しさや心地よさを味わいながら、いい時間を過ごすことができました。写真は小さいですが、とってもいい表情をしているはずです。ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る