NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

5/15  さぬき市少年育成センターとの合同あいさつ運動(5.11)

2017-05-15 11:11:18 | 全体

 先週11日、いつもお世話になっている市育成センターの所長さんをはじめ職員の皆さんにご来校いただき、生徒会役員と一緒にあいさつ運動を実施していただきました。この日から運動会練習が本格的になるということで、生徒は体操服での登校です。さわやかな朝の挨拶がかわされ、気持のいい朝のスタートとなりました。生徒会役員が育成センターのマスコットキャラクター「いくちゃん」の着ぐるみで手を振りながら挨拶すると、小学生も中学生もみんなにっこり笑顔であいさつが交わされました。目を見て、いい表情で声を大出してのあいさつは、それだけで互いの気持ちが通い、うれしく気持良くなります。

      

 終了後は、育成センターの皆さんから「長尾中学校は生徒も職員も、朝からいい表情で元気に学校に来ているので、見ていてうれしく、こっちも元気になります。」とお話をいただきました。校内ではなかなか気付かないようなことも、学校外の方から話を聞くことで、よくわかることがあります。それが今日のようにうれしい内容だと元気も出ます。校外・地域からの意見や情報提供はありがたいものです。これからもよろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/14  5/10(水)... | トップ | 5/15 運動会朝練習が始... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む