NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

冬はまだまだだけど。夏もまだだけど。

2009-06-23 | スノーボード&スキー

土曜日、ICI石井スポーツカスタムフェア(ニューモデル発表予約会)に行って来ました。

ここはスキーだけでボードを扱っていないけど、
小物は結構共通で使えるのよ。
スポーツグッズって見ていて楽しいよね♪ 
ゴーグル、グローブ、帽子、インナーetc.

ヘルメットには驚いた!!
今年から突然すごいかわいいのが出てきたね。
そうよそうよ!今までのがダサすぎた! ・・・かわいすぎて買わないけどw

   

   

用具は買う予定がないのでスルー ^^; 
欲しくなるのでぜんぜん見ませんでした ^^;

食い付いたのはウエア

    


スノーボードもスキーもするけど、ウエアは同じのを着てます。
機能とか、素材とか、デザインとか考えて今年はボードウエアでなくスキーウエアにすることにしたんだけど。

さんざん。さんざん迷いに迷って・・・これに決めた↓

     phenix カタログより 

これはプロスキーヤー佐々木大輔さん。
 
佐々木さんは映画「銀色のシーズン」のスタントやってます。


彼のこのコーディネートを真似しました(笑)
「普通は(この上下の色の組み合わせは)選ばないですよ」というスタッフさんの助言にひるみながら、色までお揃いです。ええ。^^ 
パンツのシルエットがキレイです♪


デ●ントのプリント柄も捨てがたかったけど、
パンツのラインがスキーっぽすぎてボードだとどうよw って感じだったので。
あと、もっとお安いウエアもあったけど、機能的に劣ってる気がしたし。
若い子が着ればぜんぜんOKだけど、年とるとそれなりのを着ないと痛いもんねぇ。




ところで。サロモンブースで古い友人のナショナルデモW氏と●●年振りに会いました^^

W 「なんでいるの!? スキーやらないでしょ!?」
私 「やるよー」
W 「ええーー!!」
私 「スノーボードもやるよー」
W 「ええーー!!!」
・・・・・・そんなに驚かなくたって ^^; そういうイメージじゃなかったらしい(笑)

彼は超有名なスキーヤーだけど。
スキー教本やDVDをたくさん出してるけど。
スキー雑誌の表紙に名前入りタイトルがでーんと出るくらいだけど。
私の回りにもファンが多いけど。
腰の低いところとかニコニコと柔らかい雰囲気とか、変わらないね。
そういうところも含めて人気があるんでしょうね。



会場には県内スキー場の宣伝ブースがあり、抽選会などやっていました。
すかさずガラガラ~

    

「きそふくしまスキー場」1日券ゲット!!(1枚だけ)
でもここはスキーヤーオンリーです。遠いです。
誰かにあげます。連絡ください。

他にも、シャトレーゼのお菓子とか、
木曽ひのきのお箸とか、
ガラガラするたびに何か当たり・・・ ラッキーデイだ♪って浮かれてたら。
夜、美女飲み会(仮名)に出かける途中、
電線の鳥のウン●が頭頂にヒットしました(号泣)


よく当たる日だったみたい。。。

 


  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い♪


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (K@)
2009-06-23 23:14:12
ナイスな落ちで。
Wさん、栂池の方?
来季は少しやる気出すよ。
スキーの日、声かけて。
お供しますから。
返信する
10年後は (ヨレ蔵)
2009-06-23 23:26:52
だうも、毎度です。

10年後は宇宙人から10億円もらって、ヨレッツォのウエアを出品したいものです。ウッシッシ。では、良いお年を。
返信する
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!! (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2009-06-23 23:53:44
ありがとう♪@きそふくしまリフト券
返信する
当たり過ぎ (salasala)
2009-06-24 06:09:01
ウン●は当たり過ぎ・・・。
返信する
Unknown (Too's)
2009-06-24 08:48:12
いまスキーウェアっていくら位するのだ?
最新型ではなくても全然いい。
いい加減買え!という回りの強い意見が増えてきた。
ワタクシは今のが甚く気に言っている(笑)ので、どうでもいいのだが。
ズボンだけでも買おうかなー、と。
返信する
Unknown (珍念)
2009-06-24 18:54:45
いつの間にやらスキーもボードも原付も
ヘルメット着用になって・・・・

あっ、そうかヘルメット好きだったんだ~(笑)

W氏って南小谷出身のデモですね?
スキーから離れて久々に聞く懐かしい名前。
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2009-06-24 20:19:57
すごい勢いでティッシュでガシガシ拭いてから「ト、トリインフルがァ~!!」と怖くなってデパートのトイレでガシガシ手を洗いました(泣)はあ~、散々だったよ ;。;
Wさん、そうそう栂池。
スキーも良いけど、ボードはしないの?? ^^
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-06-24 20:23:53
チームから有名な選手が出ればじゃんじゃん売れるよーー。
・・・ヨレた中年じゃあダメか。
腕前というより、ビジュアル勝負で♪
・・・やっぱりだめか
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2009-06-24 20:25:12
お! ぜっちょんさん一番乗り~♪
はい。あげます。取りに来てください(爆)
・・・・・・まじで。
返信する
salasalaさん (naganoうさぎ)
2009-06-24 20:28:24
ええ。当たりすぎ(泣)
いつだったか、バイクで信号待ち中、袖をまくったナマ腕に、鳥のウン●を落とされたこともありました。
生暖かいあの感触を、思い出しました。。。
返信する

post a comment