NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空が高すぎる

2007-08-17 | NAGANOガイド
お盆をちょっぴり過ぎただけだっていうのに、
見てこの雲~。
まるで秋の空~。

空が高いっ。
まさに。

小田和正様の曲に「空が高すぎる」というタイトルがあります。
小田さんがレコーディングのため訪れたカリフォルニアのスタジオで、
現地スタッフたちにそのタイトルの意味を説明するのに難儀したとか。

だって、カリフォルニアの空はいつでも高いのです。




この空は、中野市にて。8月16日午後5:22。



お盆休みは、小中学校時代の同級生=幼なじみたち(♂&♀)と飲んだー。

オススメの飲み屋・・・いえ、蕎麦屋は「すけろく」
さんざん飲んでシメはもちろんざるそばです。 これがうまーーい!

伊豆に嫁に行った友達が帰省すると号令をかけてくれるので、1年に1度飲んでます。

おっもしろいねー。子供の頃からの友達って。
家族構成から、家庭の事情とか、おばかな子供時代の悪事(?)の数々とか、恋愛遍歴とか、職業遍歴とか、その後の怒濤の人生まで・・・
ぜーんぶ知っちゃってるので(知られちゃってるので)なーんの気兼ねも気遣いもいらない。
特に私たちの学年は男女の仲も良く、元気で陽気でおかしなヤツが多かった。

で、性格というのは15歳で完成されるのだと確信してます。
だって、みんな変わらないもん。

あ、私もか・・・




今日のお仕事はお盆休みボケしてる場合じゃない忙しさでした。
はああ~~ 切替スイッチが入りきってない感じーー 時間に追われたーー
お盆休みだって、親戚まわりとか、迎え盆とか、送り盆とか、お墓参りとか・・・
なんやかんやで大人な行事に追われてて、どこにも遠出できなかったんですのよ。

ま、明日も仕事ですがね。くううう 



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白沢峠のサンセット | TOP | 奥志賀高原 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですな~ (kaze)
2007-08-20 08:31:15
本当同級生っていつになってもいいですな~
自分の学年も、もう同級会を10回以上はしてます。
卒業して二十数年なのに10回以上って、2~3年に
1回のペースでやっているってすごい…?(笑)

なぜか自分も、会計だのやらされているので、毎回
通知を出したり、会場の予約やらで案外大変です。
住所がわからなくて実家に電話すると「あんなバカ息子どこにいるかわからん!」
なんて言われたりもします(汗)

面白いもんで後輩とに聞くと、卒業してから1回しか
していないなんて学年もあります。
言い出すヤツがいないとダメみたいですな。

確かに空はもう秋の気配になってきましたね~
雪国でバイクに乗れる時期はあと少し!
お互い残りわずかな時間を大切にしましょう
kazeさん (naganoうさぎ)
2007-08-21 00:02:12
おひさしぶりです(^^)

うちのところは大掛かりな同窓会は5年に一度と決めています。(私が決めた 
その方が集まりが良いからという理由。

面白かったのは今年、昔バイクに乗ってた人がみんなバイク乗りに復活してたとわかったこと・・・!
そのうえ遅咲きデビューライダーもいて、結構な台数、いや人数。
次の同窓会はツーリング先で??? 

kazeさんのところも冬は全然乗れないんでしょう。
あと二ヶ月ってところでしょうかーー 短っ

post a comment

Recent Entries | NAGANOガイド