ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

前期選抜入試。

2017-02-09 08:46:44 | 日常
昨日、前期選抜入試(県立推薦)があり

ました。



一部の県立高校で内申書のみで

受けることができ、

当日は、作文と面接。



うちの息子は、

悩んで 結局 前期入試は受けなかっ

たのですが、

昨日、息子からの話だと

ある高校へ前期で願書を提出した子

が、

電車を間違えてしまったようで?

開始時間に欠席していると

高校から連絡があったとのこ

と。。。(⊙⊙)

親としては、

この日の為にいろいろ子どもと話し

あったと思うのですが、

まさか、開始時間に間に合わなかっ

たなんてこと考えもしない。

連絡を貰った校内の先生方は

大騒ぎ、パニックだったようです。

担任もあわてて教室を飛び出し

自習になったよう。

迷子になった子が無事に高校につき

作文と面接ができたのでしょうか?

心配です。。。

受験当日、そうでなくても緊張と焦

りがあるので、

しっかり高校までの道順など確認

し、早めの行動が必要ですね。

そして、

何かあった場合の為に

両学校(中学と高校)、担任、親の電話

番号も控えておくことが必須かな。

と、痛感しました!!


うちの息子も

何か仕出かしそうで怖いわ~。

(ˊ•̤ω•̤ˋ)

無事に通り過ぎますように。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日。 | トップ | 風邪気味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿