長野美し村から

北九州市小倉南区長野から特定非営利活動法人長野美し村計画実行委員会が発信します。

長野美し村とは

2018年01月08日 | 長野美し村とは
特定非営利活動法人 長野美し村計画実行委員会(略称 長野美し村・ながのうつくしむら)は北九州市小倉南区大字長野を本拠地に主に野菜作り教室と花畑作りを市民参加で行っています。
参加希望またはお問い合わせは、長野美し村 電話番号 080-1767-4178までお願いします。   
    
 《これからの活動予定スケジュール》

 1月21日(日) 大根の漬物作りと堆肥作り…………………………………………………………………………………………………………9時から12時頃

 2月 4日(日) 高菜の漬物作りと畑の土作り………………………………………………………………………………………………………9時から12時頃  

 農業や自然に興味のある方等どなたでもいつからでも参加できます。参加ご希望の方は持参の作業用の服装とタオル・軍手・水筒などをご持参ください。月に一度のペースで集会所で美し村で収穫した野菜を使った皆さん参加の食事会があります。食事会の際は会費大人500円、小学生以下の子供200円が必要となります。(こちらでも用意はしますが、できれば自前の食器と箸をご持参下さると助かります。)
 また、野菜作りの管理(草取り等)は隔週では間に合いませんので、休日・平日にかかわらず時間のある時に畑に来られて作業をお願いします。作業をされた方は畑の野菜をお持ち帰り下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大豆の選別と大根干し | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

長野美し村とは」カテゴリの最新記事