長野東ローターアクトクラブのホームページへようこそ!!

当クラブは、主に長野市内で活動しています。
内容として・・・さまざまな奉仕活動、ボランティア、スポーツなどを通じて、仲間との交流を深めています。



2007-2008年度の活動内容
2006-2007年度の活動内容
2005-2006年度の活動内容

RACとは・・・クラブの紹介です。
仲間募集・・・現在仲間を募集中です。メールか掲示板でご連絡を。
掲示板・・・掲示板です。
リンク・・・主に別地域のローターアクトクラブのHPへのリンクになります。

メールでのご連絡はこちらへ↓
nagano-east-rac@mail.goo.ne.jp
活動は基本的に月2回としております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

2010新しいブログリンク

2010年

長野東ローターアクトクラブの新しいブログを

開設しましたのでお知らせいたします!!

こちらで

http://blog.livedoor.jp/rid2600-2010/

よろしくお願いします
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

アクトの日♪

え〜、「アクトの日」とはアクターがアクトらしい活動を頑張って行う日…だったような
まぁ、ほとんどは奉仕活動ですね。
とゆうわけで、やってきました!
久し振りの「いつわ苑」。
ここは去年から東アクトが奉仕活動をさせて頂いている障害者施設です。
メンバーの1人が以前に働いていたつながりで、やらせて頂くようになったのですが、いつも施設職員さん達の温かさを感じる施設です。
今回もホールの窓ふきだというのに、わざわざクーラーを入れておいて下さったり(贅沢な奉仕活動…)、途中で冷たいお茶の差し入れもして頂き、掃除道具も貸して下さり、なんとお掃除で出たゴミも引き取ってもらっちゃいました
帰りには沢山の施設利用者の方が玄関先で送ってくれました
短い時間でしたが、少しでも綺麗になったかな〜?
いつわ苑様、ありがとうございました!
また文化祭に参加させて頂きますね
コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )

8月第一例会

8月6日(水)ハレ

ホテル国際21にて長野東ローターアクトクラブの8月第一例会が開催されました。
内容は過去の資料のなかで、自分がやってみたいことや、感じたことをお互いに発表し、よりよい年度にしていこうというものです。

今回は長野東ロータリークラブより1名ゲストとしてご出席いただき、また新入会員2名が新しく参加していただいたこともあり、久しぶりに緊張感のある例会でした。新人の方には少し難しいないようだったと思いますが、これからの活動の中でローターアクトの意義や目的を理解するとともに、我々のテーマである”奉仕を通しての親睦”を実践していけるようになって欲しいと思います。
我々現メンバーも新人の方へのフォローのなかで、より一層のローターアクトへの理解、また一社会人としての責任や節度を学び、アクターとして地域や社会、また自分の周りにいてくれるさまざまな方々に貢献していけるよう努力していきたいとあらためて感じました。




コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

所信表明

ついに始まりました!!2008−2009年度の村山丸の発進です!!

今年度長野東RACのテーマ!

『東のドダイ』

ドダイには色々な意味を含ませて、みんなで考えました!

来年度地区の代表として恥ずかしくないよう今年度は準備を進めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ