~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

残念! ONE 九州FES順延に  ~天草の地からの復興夢花火 ~

2016年09月18日 | 花火
平成28(2016)年9月18日(日曜日)

5時に自宅を出発して6時30分過ぎに長崎県南島原市の口之津港に到着、
7時15分発の島鉄フェリーで熊本の鬼池港へ。
その後20分ほど走行して本日のイベント会場がある本渡市に入りお目当
ての撮影場所を探し辿り着きました。
本渡市といえばループ橋の後方に打ち上がる花火。
30分ほどかけて探し出した定番スポットには既に三脚が置いてあったた
めにその隣に三脚をセットさせて頂きました。
 その日の朝、大会本部からの開催予定とのツイッターを頼りに時を過ご
すも大雨警報が発令されたとのラジオに不安を覚えて正午に。
  そして、昼になって明日に順延との報。
 あす・・・です。 台風16号は九州に近づいています。
 濡れた三脚を片付けて撤収、鬼池発13時15分発のフェリーで長崎へ。
今日の1万2000発は残念ながら観ることが出来ず明日の鑑賞も断念、
気持ちを入替え来る24日(土)ハウステンボスの九州一花火大会・
2万2000発を楽しみに・・・。
※ このイベントは19日(月)も中止となりました。


 口之津 7時15分発で熊本に渡り
 鬼 池 13時15分発で長崎へ


 本来ならこのフレーム内に1万2000発の花火が
 収まる予定だったのですが・・・残念。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016夏 ハウステンボスで観... | トップ | 客船・クアンタム・オブ・ザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL