なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

本日の私は体調不良なりだろうか?

2016年10月08日 22時50分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

昼1時半ごろから寝て、つい、さっき起きた。

寝る前より頭が回転しているようなので、パソコンの前に....

深夜仕事を少しするつもりだが、また、いつ、くたばるがわからないので、その前にブログをこうやって書いている。

 

連休初日ですが、激貧家庭はどこに行くでもなく。

嫁に近所に遊びにでかけるか?もちろん徒歩で...

と、モーションをかけるが、

「今はあちこちでダンジリしているやん?いろいろと混んでるでー。きっと、りんくうまで足伸ばしても連休満喫組で一杯やでー。遠出にしてもガソリン代かかるからダメ。」との意見でした。

ということで、稼ぎの薄い私は、午前中に日銭稼ぎのお仕事をしまして....

昨日の天気予報では「午後から雨」だった。昼前にネットで確認したら雨は免れるが強風。ないしは突然の雷雨の可能性。とのこと。

昼からスバル弄りしようかなーと考えていたのですが....

ちょっと早めの昼飯を食いながら嫁と今晩の見切り食材入手計画会議をしたりする。

すると嫁から「だ・が・ら。世間はダンジリなんだよ。わかる?。皆さん買い出しで大量買い込みまくり特売品なんて残ってないの。街から特売食品が消える1か月なの。だから今日はどこにもありません。車を出すガソリン代がもったいないから出かけません」と、断られた。

うえーん。私は嫁さんとショッピングデートしたかったんだよー。

「でなー。午後からやねんけど。天気どない思う?」と尋ねる私。

「天気なー。スバルしよう思ってんか?。今日はあかんやろ。こんな強風でしたらつまらん事故するでー。というより、仕上げたところが埃で汚れた―とかいうてやり直しなるでー。今日はおとなしく仕事しときー」と、沈着冷静な意見をもらう。

というより、私も今日の天気はなー。どうかなー。と迷っていたので嫁に意見を聞いた。

自分でどうかなー。と気乗りしていなかったのは確かなので、嫁のいうとおりに...

そして、嫁より

「なんかなー。目にクマ作ってるやろ―。ちょっとフラフラもしてるやろ。壊れようとしているやろ。」と忠告された。

たしかに、昨晩ぐらいからちょっと体調が変なのを感じている。午前中の仕事も集中力が劣っていた。

その言葉が気になりながら、午後から仕事を再開する。

すると、2時ぐらいにどうしても、もうろうとするようになってきた。

めまいとかではない。なんか睡魔に取りつかれている感覚で、体がふわふわの感じもある。

うーん、なんだろう。これは熱中症か?なんか症状が違うなー。

ともかく水分を入れようと冷蔵庫のところへ行って、「おおっ7割引きで購入したペプシコーラが冷えているではないか。」とペプシを開けたところで嫁に「こらっ。ダメダメ」と怒られた。

まるで子供だ。ペプシ飲んだらあかんのか。なにか今晩の料理の材料にペプシを使う予定だったのか?と勘ぐるが...

ちなみにペプシコーラーと生姜をちょっと入れて炊き込みご飯炊いたときは美味しかった。これが激貧家庭のちょっと贅沢な怪しい料理法。

「クマが濃くなってる。顔も白いやんか。なんやボラみたいな目してるで。睡眠不足全開ストレス絶好調になってるやろ。そんなんじゃ仕事もでけへんやる。寝ろ!。さっさと寝て死んでしまえ。」と言われてしまった。

ボラって魚のボラね。スケベそうなアンニョイな目しているのよ。ボラに興味ある人は市場魚介類図鑑の次のページを見てください。

市場魚介類図鑑のボラを説明しているページへはここをクリック

ということで、仕事の片づけをして、ゴロンと寝転がった。

そして、嫁に蹴り起こされる。

「飯を食いやがれ。さっさと飯食って、ちょっと仕事してから、また寝やがれ」と言われる。

時計を見て驚く。夜中の9時だ。

何時間寝てたんだ。いつもの睡眠時間の倍以上寝ているではないか?

寝過ぎのせいか頭がちょっとクランクランする。でも回復のためのエネルギー摂取はせねばと率先して無理してでも飯を食う。

喰い終わったら、自分の体がどのくらい回復したのかの確認も兼ねて、自動車保管場所までちょっとウォーキングしてみる。

うむうむ。この感じなら深夜仕事もできるだろう。と判断してパソコンの前に座り今に至るです。

 

なんでしょうねー。

実家が金暮ればかりいうからストレスで壊れているのかなー。狭心症とかになったらどうしましょう。

いやいや、その前にストレスで禿げるのかなー。

禿げ出したらスキンヘッドにしてやる。って前々から思っていたしなー。

嫁にはスキンヘッドにしたら、危ない風体に変貌するからやめたほうがいいと過去にいわれたことが...。って、一度はスキンヘッドやモヒカンにしてもいいかと本当思っていた時期がある。

って、仕事に乗り気ではない自分がブログ書いて逃避しているなー(苦笑)

ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
« R-2君、右サイドシル上部分-... | トップ | クラゴン君、ライセンスラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL