なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

ハンダ鏝の「こて先」を交換2回目

2017年07月06日 23時49分42秒 | 工具

今日は暑かった。いや、今日も暑かった。でも、まだ酷暑になっておらず序の口のはずなんだよねー。

とうとう、今シーズン初のセミの鳴き声を聴きました。それも1匹ではなく2匹が鳴き合戦をしているのです。

つまり2匹の雄は間違いなくいるわけで、その鳴き声に雌がどれだけ集まっているのだろう。

早く出てきたセミにって、競争相手の雄が少なくてハーレムなのか?はたまた雌も相応に少なくて婚活を必死にしているのか?早生まれが得なのだろうか?とセミの気分になってみました。

 

スバルの車体弄りができませんので、事務所でできることをしますよ。

先っちょがちびて使いにくくなったハンダ鏝のこて先を交換です。

この鏝は2回目のこて先交換となるのですが、1回目は中古のこて先をセットしたからねー。

平たいこて先のハンダ鏝より早く交換時期を迎えたのです。

特に苦も無く、サクサクと分解して交換です。お手軽な作業です。

このハンダ鏝で、まだまだスバルに鉄板を貼りつけていかなければならないのよねー。

以上、こて先を交換した旨の記録でした。

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« R-2君、スバル弄りで使えたら... | トップ | R-2君、チョークレバーのつま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL