お仕事募集用ブログ サンフラワー

絵のお仕事を募集するためにはじめたブログです。お気軽にご連絡ください。

連絡先

2019-01-01 01:21:07 | 日記
本文
Yahooメール
k0nrus1_hen☆ai@yahoo.co.jp
お手数ですが、星マークをtに変えてお送りください。

絵、文のご依頼、ご相談お待ちしています。

テンプレ
法人または個人名:
依頼内容:量、サイズ、カラーorモノクロなど正確にお願いします。
予算:
納期:

注意事項
・内容、サイズ、予算、納期などによってお受けできない場合があります。(例:漫画B5サイズ20Pで予算1500円など)
・個人の方のご依頼の場合、報酬は前払いでお願いします。
・ご依頼後、イラスト、漫画の場合ラフまたはネームをお送りいたしますので、修正指示はその時にお願いいたします。
※下書き移行後のリテイクは原則お受けいたしません。
・ご依頼後、文章の場合プロット提出後特に指示がない場合、完成作品の手直しは受け付けますが、大幅な改訂指示はお断りさせていただく場合があります。
※口調改変、一人称変化などは受け付けます。
・無償依頼は個人の方、内容、納期など双方同意の場合のみ受けさせていただきます。

予算目安 ※あくまで目安ですので、内容
、納期などにより変化します

・漫画
モノクロB5…1P 3000~
モノクロB4…1P 4000~
※web掲載のより小さな作品の場合でも、カラーの場合同等以上の工程がかかることをご了承ください。

・文章
ブログ記事、レビューなど…1kb 300円
ゲームシナリオ…1kb 600円
(1kd=512文字)



過去依頼
・美容整形外科広告漫画
・アダルトグッズ店広告漫画
・ファッションブログ記事
・漫画レビュー記事
・web掲載漫画

ふりーむ結果発表

2015-04-28 17:56:53 | ゲーム
ふりーむ様より引用
>>
物語の魔女  [制作者] 行雲流水さん
<審査員のコメント>
物語の英雄達と協力し、敵を退ける戦闘シーンの描写が非常に丁寧で、迫力のあるスチルと合わせて楽しむことができた。伏線の回収もしっかり行われるため、オチまで綺麗にまとまっている。文章量が多くウィンドウに収まりきらない時があるため、読んでいるとややテンポ悪く見える時があり残念。
>>

引用ここまで。
実際、公開直後に友人から読みにくいという指摘があったので、修正してアップデートを考えています。
当時はウィンドウサイズの変え方すらろくに知らなかったのです……。
公開から1年が経過したこともあり見直すと絵も文章もアラが多くて恥ずかしい一方、すごく力を込めて作った戦闘シーンを一番評価していただけて嬉しかったです。

だが、乙女ゲーとしてはこれでいいのか?
仮にビジネスとして考えるとこれはアウトだ。
戦闘がかっこいい、よりも男の子がかっこいい方が断然意味がある。
つまりこの作品はときめきが少ない。
インスピレーションを受けたのが Fateやソナーニルだったということもあるが、戦闘に比重を置きすぎて恋愛面がおざなりになっていたのではないだろうか。
今後の課題として、次の作品では恋愛面についてもお言葉をいただけるよう励め、自分!

つまみと刀剣

2015-02-16 13:06:16 | 版権


時々気が向いたら回す程度に刀剣乱舞やってます。
基本的にコレクションゲーは飽きるのが早い方なのですが、ちまちまやっていきたいですね。

じじいは来ましたが兼さんは来てないです。

お仕事完了

2015-01-14 05:54:23 | 日記
コピペ漫画化のご依頼を受けていたものが終了しました。
カラーでのお仕事は初めてでしたが、短いものなのでギャグタッチでお送りしたところ好評いただけ、一発でokをいただけました。
現在も絵とシナリオのお仕事受け付けております。


こちらは年末にTwitter企画で使ったイラスト。
カラー前提にペン入れする場合は髪の毛とかもっと線を減らした方がよさそうですね。

塗り方変えました

2014-10-21 17:31:19 | ファンタジー

自作ゲームで使用するイラストの1枚ですが、塗り方を変えてみました。
今までの塗り方よりも自分のイメージするものに近づいたかな、と思っています。
ただ、やはり慣れないのと工程があからさまに増えたのとで少し時間はかかります。
でも、出来栄えには変えられないですね。