空色のひとりごと

高校女子駅伝を中心に高校女子長距離の話題について書き込むブログです。2012年3月末を持って終了しましたm(_ _)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

08阿久根市長旗九州選抜高等学校駅伝競走大会の結果

2008-03-09 21:55:10 | 駅伝(2008年度以前)

今日、鹿児島県の阿久根市で行われた阿久根市長旗九州選抜高等学校

駅伝競走大会の結果を紹介しておきたいと思います。今日は時間がないので

8位までの結果と区間賞だけを載せておきます。ご了承下さい

今後、時間ができたら感想なども書くかもしれません。(以下敬称略)

 

 

GGN速報室→3月9日 阿久根高校駅伝 女子より拝借)

 

総合成績
1.筑紫女学園 1:10.02
2.神村学園    1:10.04
3.諫早           1:10.25
4.信愛女学院 1:11.25
5.北九州市立 1:12.28
6.名護           1:12.30
7.柳川           1:12.53
8.鹿児島女    1:13.03


区間賞
1区 眛 千紘(1)(筑紫女学園) 19.34
2区 中村 紀子(2)(筑紫女学園) 13.45
3区 田添 綾香(2)(信愛女学院) 09.46
4区 松村 雪絵(2)(筑紫女学園) 10.05
5区 柴田 彩香(1)(神村学園)    16.21

 

ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 世界クロカン代表、玉名ハーフ、... | トップ | 春の高校伊那駅伝2008、高校駅伝... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の高校伊那駅伝の結果 (ひろ)
2008-03-25 21:54:53
3月23日に行われた春の高校伊那駅伝の結果です。

総合成績
1位 立命館宇治 1:10'28" 大会新
2位 須磨学園  1:11'38"
3位 長野東   1:12'32"
4位 興譲館   1:13'29"
5位 諫早    1:13'29"
6位 韮崎    1:13'48"
7位 千原台   1:13'58"
8位 埼玉栄   1:14'22"

区間賞
1区 夏原育美 立命館宇治 19'29"
2区 辻井美智子立命館宇治  8'13" 区間新
3区 近藤 好 立命館宇治 14'28" 区間新
4区 伊藤 紋 立命館宇治 15'40" 区間新
5区 三木陽子 須磨学園  12'25" 区間新

区間賞独占こそなりませんでしたが、立命館宇治が1区から1位を譲ることなく圧勝しています(5区は区間2位)。タイムも昨年より29秒縮めていますね。
3位に長野東が食い込んでいるのが目を引きます。
なお、今年注目の豊川は、参加校には入っていたのですが棄権したようです。
高校駅伝弥彦大会の結果です。 (たれぱん)
2008-03-29 20:17:12
総合成績
1位 興譲館 1:11'49
2位 埼玉栄 1:12'11
3位 いわき総合 1:12'52
区間賞
1区 梅村友理 (埼玉栄)20'18
2区 堤愛華  (興譲館)13'18
3区 櫻井夏美 (埼玉栄)9'59
4区 中村奈津美(埼玉栄)10'39
5区 久保木亜衣(興譲館)16'46(区間新)
コメントありがとうございます (管理人)
2008-03-30 18:14:05
返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません
まとめて返事を書かせてもらいますね。


>ひろさん
伊那駅伝は立命館宇治の強さが際立ってましたね。
3年生が抜けた後もこれだけの強さを示しているだけに
今年の冬は同校初の全国高校女子駅伝連覇が視野に入ってきそうですね。

3位の長野東は地元ということも多少は有利に働いたでしょうが
それでもこれだけのメンバーを向こうに回してこの結果というのは
素晴らしいですね。去年の全国高校女子駅伝は初出場ながら
17位に入っていますし、その時の登録メンバー8人は来年度も
全員が残るなど、更なる上積みが見込めるだけに期待したいですね。


>たれぱんさん
はじめまして、高校駅伝弥彦大会の結果を紹介していただき
ありがとうございます。最近ちょっと陸上の話題から
離れていたために、この大会が昨日行われたことに
気がつきませんでした(てっきり今日だと・・・・)

優勝こそ興譲館にさらわれましたが、1年生だけのメンバーで
全国高校女子駅伝3位のメンバーが4人もいた興譲館と互角に渡り合った
埼玉栄の強さが目を引きましたね。全国高校女子駅伝でも
1年生を4人起用して12位に入った埼玉栄なだけに
今年の冬までにどこまで戦力を伸ばして、上位争いに
食い込んでくるのか楽しみですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL