長生き日記

長生きを強く目指すのでなく良い加減に楽しむ日記

380  東天紅

2017-01-04 22:43:55 | 日記
380  東天紅
「ダーウインがきた」で赤色野鶏をやっていたので思い出した。大山小学校の時、僕は生き物係で大きなケージで飼われていた雄の東天紅の世話をしていた。雌はいなかった。大根の葉を刻んでふすまのような飼料と混ぜてやっていた。蓑毛も、青黒光りする尾羽も立派な鶏で長鳴きが自慢のようであった。その真似をしたのを思い出して、今やってみたが10秒くらいもだ。卒業まで続いたのか係が変わったのか、別れはどうしたのか思い出せない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 379  ふるさと | トップ | 381  2018年問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL