長生き日記

長生きを強く目指すのでなく良い加減に楽しむ日記

340  サービス良い店

2016-11-02 21:19:04 | 日記
 昼食はたまに行く「満州餃子」荻窪店。11月限定の醬油味天津麺と水餃子3ケを注文、麺はすぐ来たが餃子は少し遅く、2ケだけきた。一つは破裂してしまったので後で追加しますとのこと。冷めていたから、厨房でどうしようかと迷って遅くなったのか、まあいいさをそれを食べていると、暖かい3ケの皿が来て、すいませんでした、どうぞ食べてください、お代は一皿分で結構ですとのこと。儲かったというかそれより気分の良いサービスである。全体的に安いし、料理作りに工夫が感じられるし、餃子の具は国産100%で、外国出身らしい店員さんも大勢一所懸命働いているので贔屓にしている(と言ったって月に一回ほどだけれど)。チェイン店だがほかの店も良いのか。宣伝してあげたくなっちゃう、甘いかな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 339  工夫 | トップ | 341  拙速(主義)あるいは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL