「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログです。

「放射能」「被曝」「原発」、日本のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開します。

大阪市ガレキ阻止のため、皆さんから創価学会にも要請、丁寧なお願いを致しましょう。公明党が鍵なので。

2012-07-19 13:42:32 | 福島第一原発と放射能

 ご要望が多かったのでmixiのIDも作りました。チェック頻度は高くないですが。http://mixi.jp/show_profile.pl?id=53820221&from=navi 

 連日の大阪市・此花区での僕の講演会には毎回、百人以上の方が詰めかけていました。圧倒的に大阪市内の皆さんが多かったのですが、当該、此花区の住民の方が少なく、どうしたら地元に話を浸透させていけるのかが、ハードルが高いという状況もよくわかりました。地域特性として、工業地帯という事や、公害問題に慣れきっているところもあるエリアだけに、こうした問題への認識が逆に難しいという側面もあるようです。いろんな形で、地元に問いかけをしてもつながらないという話も聞くと、こうした地域状況もにらんで、ここならば可能ではないのかという判断をして、大阪市が搬入させようという実態があるようです。ともかく、大阪市民の中で意識のあり、この活動を明確化したいという人は、参加者の中にかなりの数いて、講演終了後、連日数十人でのミーティング状態になっています。僕の動きがたぶん、他の話と大きく異なっているのは、講演をしてお話をするというスタンスではなくて、そこから現実の活動にリンクして、現実に声を上げて、請願し、詰め寄る人々が、全国どの地域でも少なからず出ているという事です。実際に、まだ大きな渦とまでは申しませんが、全国で、これまで市民運動的な活動経験がほぼ皆無の人が、数十人くらいで活動グループを作り、それに呼応する人々が数百人単位でいるような状態が、あちらこちらでできている様子です。これまで民主主義とか、住民参加といった掛け声にとどまらず、現実の行政との対応、政治的なふるまい、社会的な行動に取り組む人たちが多く出ているのが、全国各地でおきています。これは、かなり大きな話と思います。こうした活動を、どこまで現実化していくことが鍵と判断していて、このために、インターネットとというツールは、やはり使えるツールという事です。インターネット上で、どうしようもない中傷を繰り返している人々のような認識を示しにくるような輩は、実はこうした動きの中に登場することは皆無です。ネットはツールとして大変に重要ですが、ネットの中で、すべてのことは解決しません。ネットを使いながら、現実のかかわりをどのようにもち、現実の動き、行動として、一人一人がどう対応していけるのかが、大切なことなのです。それができないで、ネットでばかりわめいていても、話にもなりません。この瓦礫の阻止という争点は。現実に大きな争点です。しかも身近におきていることを一人一人がどのように考え、どのように立ち向かっていくのかは、あなたたちが問われることになります。命を守るため、未来を守るために、具体的な活動が促されることに、あなたは覚悟があるのかという事です。その覚悟こそ、あなたが最も人間として、問われている事なのです。それは、現実と関われずに、放射能被害を否定する愚かな輩との大きな峻別となるものだと僕は断言します。きちんと、発言し、行動し、現在を変えていくことしか、僕らに残された選択肢はありません。

 現実論として、大阪市の橋下市長の横暴を止めるためには、市議会での様々な働きかけが重要となります。この観点で、対応も含めて大阪市議会のキャスティングボードを握るといわれているのは公明党です。公明党のこの問題に関しての政治的なスタンスは揺れているし、大阪市議会内でも反応が違ってきている模様だという情勢認識が僕にも伝えられました。もちろん、ガレキ受け入れに懐疑的な公明党市議にエールを送ることも大切ですが、結局公明党は、母体は創価学会です。この点で、講演中にひらめいて思いついたのですが、創価学会の信濃町の本部や大阪市の支部に、大阪にガレキを受け入れないようにお願いをするという事です。電話・メール・FAX。もし知っている幹部や職員がいるなら直接話す。あなたが、学会の信者さんなら尚更です。

 勿論相手は当事者ではありませんから、あくまで丁寧にお願いしてください。信者さんなら、さらにはっきりと。こうしたことは、影響が大きく出る可能性があります。みんなで頑張りましょう。

 

ちなみに維新の大阪市の議員には、明確にやめてくれと圧力をかけるべきです。認識させるべき、当事者ですから。

 兵庫でも、大阪湾のガレキ受け入れ申請に関しての安全評価を環境省に申請するという情報が、今日地元紙に掲載されています。大阪湾広域臨海環境整備センター(フェニックス)の話で、あすの理事会で正式決定するということです。これについても、ただちに反対を伝えなければなりません。最終処分場を明確化することで、なんとか燃やそうとする動きを続けたい情勢です。反対の声を緩めてはなりません。

================================================

 

ヘレン・カルディコット博士が世界でトップレベルの専門家としている、東欧の小児内分泌科の教授が、

エコー検査の画像を見て、何らかの手伝いができるかもといってきています。

デジタルデータで、提供して、何らかの答えを返してもらえないのかという事です。

 

どういうふうにできるのか、こちらで考えています。関心がある方はメールをください。

 

この件の問い合わせメールアドレスfrcsr@gmail.comに送信できないという個人メールへの問い合わせがあり、
このため下記のような対応にしています。
 

 

 

「僕の業務に関するメールアドレスに送信できない、という知らせがありました。

 

そこで、業務に関する問い合わせ用メールアドレスを増やしました。 

 

 

 

 

 

=======================================================

 

 

 

「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 

 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/

 

 

 

僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com

送信できない場合は、
infokinoshita@mail.com

いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。

 

 

 

僕個人の連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

==============================================

 

【7/27(金)木下黄太 IN 関】

 

 

 

『 怒れる理由 』   7月27日(金) 18:3020:30

 

場所:アピセ・関  岐阜県関市平和通7--1 0575-24-6767

 

           岐阜バスせき東山線栄町1丁目(新関)下車徒歩5分

 

 チケット:1,000(当日1,500)中学生以下:500(当日1,000)  

 

託児あり(無料・要予約)

 

 

 

主    催:グリーンプラネット・ 木下黄太 氏講演会実行委員会

 

 

 

お問い合わせ:小見山070-5039-7701 河村070-5406-1062 三上090-7854-4561

 

 

 

=================================================================================

 

【7/28(土)木下黄太講演in山形

 

 

 

みんなで考える原発と放射能~テレビでは知ることのできない本当のこと~

 

東日本大震災以降、独自の取材を進められ常に最新の情報を発信されている木下黄太さんに、                                              内部被ばくのこと、放射能から身を守るには、そして今の日本の現状をお聞きします。                                                       未来あるこどもたちのいのちを守るため、一緒に考え行動していきましょう。 

 

 

 

日 時  2012728()  14時~16時(開場1330分)

 

会 場  山形ビッグウイング 大会議室(〒990-0076 山形市平久保100番地)

 

 

 

参加費  1200円  

 

 

 

※講演会終了後、木下氏を囲む会を予定しています

 

託児あり:お子様1名につき500円(事前予約必要)

 

予約やお問合せ/囲む会/託児のお申し込みは…

 

 

 

 メール: info@gaiayamagata.com  

 

=====================================

 

申し訳ありません。様々な理由でバンダジェフスキー博士日本最終講演のDVDが遅れています。

 

もう少しかかりますが、価格2000円程度でどの程度の方がほしいのか、事前に確認をしたいと思います。

 

DVDをご希望の方は、下記アドレスに、お名前と希望枚数のみメールください。

 

これは、事前予約でなく、ほしい人がどの程度の人数なのかを、調べているだけですが、

 

こちらも予算がない中での作業ですので、メールを頂いてほしい枚数が全体でどのくらいかわかりたいです。

 

DVDの希望者の受付メールアドレスは dvdbandazhevsky@gmail.comになります。

 

メールのタイトルは「DVD希望( )枚」 ← ( )は数字を入れてください。

 

本文はあなたさまのフルネームのみお書きください。

 

正式に出した時点でお知らせメールも致しますので。よろしくご協力ください。

 

 

 

==============================================

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京・多摩地域より、身のま... | トップ | 給食のパンが、関東東北の小... »
最近の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デモを継続しよう (上田一郎)
2012-07-19 14:37:16
明日(7月20日)18時カンテ前に集合しよう。

■非暴力、不服従で闘おう。

■日本の滅亡を阻止しよう。

Unknown (Unknown)
2012-07-19 15:12:01
創価学会とか・・・
食材の厳選 (ゆーりん)
2012-07-19 15:43:36
木下さん、ご活躍感謝です。

先日、脱原発・がれき広域処理反対…の活動を懸命にされてる方達に会いました。当然のことながら食材の産地を厳しくチェックなさっていると思っていたので、私は何の疑いも持たずに誘われるままに行きましたところ、、、連れていかれたレストランはというと、使っている食材の産地を店員が言えない=知らない、といった所でした。
めちゃくちゃ吃驚!!!
忙しくて調べきれていないのでしょうか?それとも少しくらいなら別にいいと思っているのでしょうか?まあ急死することはないでしょうけど。
こんなんじゃダメですよ。私が迂闊でした。当然と思わず私から尋ねないといけなかったんですね。

311の件が起こる前から女性・男性の不妊は問題になっていて、卵子の老化の話は私も自分が女性だから話にはよく聞いていました。
西日本に避難するのは当然なんだけど、その後も相当気を付けないと卵子老化の問題は311前と変わりなく存在し続けるかと思います。
情報 (中田)
2012-07-19 17:07:13
此花区といえば、佐川急便の集配センターや倉庫があるんじゃないのかな。
近畿圏に運ばれる荷物は汚染されるね。
あと、フェニックス計画って、うめる場所が足りなくて第三次計画(拡張)に入れなくて困ってるはず。
関西の普通のゴミですら容量いっぱいいっぱいなのに、瓦礫なんか埋める余裕あるのか?
創価学会 (海外在住)
2012-07-19 17:19:27
賛否両論あると思いますが、私は良案だと思います。
脱原発依存を提言された団体です。
真摯な対応をして下さると期待して、早速ファックスを送ってみようと思います。
維新の会のメンバーには以前から何度もメールをしているのですが、ぬかに釘状態です。何せ瓦礫利権と繋がっている橋下チームのメンバーがほとんどですから、酷いものです。
諦めずに、コツコツとやってはいきますが、学会に期待したいと思います。

東京の信濃町本部はどうかな?・・・と思います。 (徒然熊)
2012-07-19 18:15:37
 何故なら、既に東京では多くの区内で焼却作業を粛々と進めているからです。
それに対して、例えば、公明党の都議会議員の方が気丈に立ち上がり「問題提起」をした!・・・・という話も聞きません。
 しかし、元々創価学会組織内においては、関西の組織は「我々こそは学会の心臓部であり、活動の勢いを作ってきたのは、ウチらなんや!」という高いプライドを持っています。
なので、「東京本部がこう言うから、ウチラもそうせなアカンな。」という付和雷同的な意識は持って無いと思います。

 その辺りを上手に鑑み、元来大阪の人間は商人の集まりだったのですから、「震災瓦礫焼却が如何に我々にとって損な話であるか」、諄々と説き聞かせば、道理に沿った対応に変わってくると考えます。
 つまり、説得の相手としては府議会議員さん、市会議員さん、そして、対象区内に住む学会員達。
さらにここで、考えなければならないのは学会員の場合、年配者の方々よりも若者の方が、この「震災瓦礫焼却反対」の話に共感の態度を取ってくれる・・・という傾向があります。(私の経験上では)

 何と言っても、昔は「イタイイタイ病」の原因究明にいち早く国政の場に問題提起してくれた政党です。昔からの「現場第一主義」のモットーを掲げる政党として、北九州市や島田市での瓦礫焼却後の周辺地域に住む市民の現状の声を集めた資料を持って説得に当たれば、良い結果が得られると信じます。

http://www.youtube.com/watch?v=6o09htrKpYE

 ♪「Time is just a concept
And always the first thing to fade
Agony and weakness
Nothing we can ever evade
Years are cruel, they break us
Bringing on decay and despair
Awareness and perception
Something we can never repair・・・」♪
正義の創価学会員に (雪ん子keikai★月)
2012-07-19 18:36:29
そうですね、こういう時にこそ政治活動と結び付き深い存在意義を実にしていただき、放射性元素付着の震災瓦礫焼却拡散の阻止に大きな一役を果たす方向に動いてもらいたいですねぇ。しかしながら通常の災害救助視点での《東北などの被災地(者)を助ける》という意味と、放射能汚染拡散とを勘違いしないで頂きたいものですが。《東日本大震災への正義の意識》が、どちらに振れているのか気になります。
都知事も自覚すべき (ルイ)
2012-07-19 19:31:27
瓦礫を燃やしたツケでしょう

 東京都の石原慎太郎知事は19日の記者会見で、体調不良のため24日から予定していた英国出張を取りやめると発表した。ロンドン五輪開催に合わせ、現地で行われる2020年夏季五輪の東京招致活動に参加する予定だったが、自民党の森喜朗元首相に代理出席を頼んだという。
 知事は、6月29日から7月2日まで出張したシンガポールで風邪を引き、現在も熱が下がっていないという。知事は会見で「医者からきちんと検査を受けるようアドバイスがあった。残念だが出張は断念する」と述べた。 (2012/07/19-16:59)
映画「祈り ~サムシンググレートとの対話~」 (Unknown)
2012-07-19 19:33:19
今、欧米のホリスティック科学の世界では、祈りを含めた意識の力についての研究が応用段階に入り、実際に医療の現場などで使われだしてます。そして、一人一人の意識の集まり・・・集合意識そのものが地球の磁場と連動する事が確かめられているのです。
私たちのあり方が地球に影響しているのです。
これまで宗教の世界の事だと言われてきた「祈り」を思い出す時期に来ているのです。

エゴではない、地球の調和を目指した「祈り」が出来たら人類は大きく変わると思います。
http://s.ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11306541276.html

なぜ? (主婦A)
2012-07-19 20:58:43
オウム真理教の取材をされてきたかたが
なぜ「創価学会=公明党にお願いしよう」と言えるのでしょうか?

私はどんな境遇にあっても、悪と手を組むことは絶対にしたくありません。

今回の記事に関しては同調できません。
横スレごめんなさい (化け猫)
2012-07-19 22:23:09
東京都からの健康被害?

都知事の健康状態
熱が下がらず、検査必要ですって!
もしかして…

ご覧ください。
   ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000590-san-pol
創価・公明はちょっと違うような (福岡くま)
2012-07-19 22:37:50
数の大きな所、もともと発言力のある人などに頼れば改革は容易になりますが、それは中身がしっかりしている場合に限るべきだと思います。
そうでなければ、自分達で持ち上げた組織(や人)を自分達で引きずりおろす羽目になりかねません。

311以降のすったもんだで、私たち日本人はトップダウンからボトムアップ組織への変容を遂げようとしているのです。
そしてこれから世界のスタンダードはボトムアップ、本当の民主主義(共和主義)に変わって行かざるを得ないはずです。
日本は最初の波に乗るのだと思います。

もうリーダーの着ぐるみを着せ替えるような真似はやめなければならないでしょう。

「理由のある人たち」に協力をお願いしなければ、今回はこちらに寄ってくれても後で好きにされる可能性は否定できないと思います。
今回個人的にはグレーだと判断しますので、この提案は私はパスします。
他の方法でフォローします。

いち意見として投稿致しました。
石原知事、英出張取りやめ「あちこち障害が…」 (今回は匿名)
2012-07-19 22:54:32
石原知事は、シンガポール出張(6月29日~今月2日)の際に風邪をひいたといい、「熱が下がらず、あちこち障害が起きている。医師から検査を受けた方がいいと言われた」と理由を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00001064-yom-spo

大阪の創価学会・京都の寺社は政治家よりもずっと頼りになります。 なにしろ、大阪で創価学会に勝てるのは吉本しかいません。 (こで吉本にも立ち上がってもらいたいところですが。。。) 
皆さん、創価学会にお願いしてください。
Unknown (syuto)
2012-07-19 23:41:58
残念ですが、公明党も創価学会も相手にしてくれないと思います。

私は震災後からずっと言い続けてきましたがまったく聞く耳を持ってくれませんでした。


持ってくれないどころか「放射脳人間」、そうキチガイ扱いです。

何度も足を運び訴えましたが無理でした。

東電病院と創価学会の本部はまさにご近所さんです。

東電の勝又もご近所さんです。

震災後公明新聞は山下をアドバイザーに呼び福島で講演をし公明新聞に「笑っていれば放射能は怖くない」とも特集していました。

聖教新聞は福島から子ども達を逃がそうとせず、「その土地でがんばろー」モードです。



学会の出版物「潮」、東電が大スポンサーです。

まさにズブズブの関係です。

池田名誉会長の目指す「世界平和」に絶対に原発はあってはなりません。  2代会長の戸田先生は原水爆禁止を訴えてきたはずなのに。。。

でも私がダメでも皆さんの言葉ではかわるかもしれません。

人々の幸せのため、世界の平和のために活動するのが学会員であり、人々のしもべとなって活躍するべきなのが公明党の議員のはずです。

1万回ダメでも1万1回目は何かかわるかもしれません。

しょっぱなは否定的な言葉を書いてしまいましたが、是非全国で声を上げてください。

木下さん、公明党・創価学会を思いついてくださりありがとうございます。

学会本部の考え、公明党の考えがかわってくれることを祈るばかりです。
維新の会・大阪市議の本日ツイッターより (志舫)
2012-07-19 23:45:35
「今日の委員会、生活保護や病院の問題で〇〇党のいやがることを山ほど質疑していたら急に傍聴人が増えだした、ガレキ反対のデモ軍団が別室で見ていたのが上がってきたのかと思ったら、次の質疑者に対する応援団だった。」

維新の会某市議、傍聴人が増えてることは見えてるんですね^^もっとまじめにやってほしいけど(笑)
金曜日デモ、車での参加はどうでしょうか (7月13日のデモに参加して)
2012-07-20 00:13:58
瓦礫拡散阻止、がんばれー!!

13日、関東人として、いても立ってもいられず、官邸前デモに参加して来ました。

警察の封鎖は、それは酷いものでした。
横断歩道は渡れず、歩道は分断され、歩道横の車道には警察のバスがズラリと並べられ、
参加者は、狭い袋小路となった歩道に押し込められ、非常に劣悪な状態に置かれました。

自由な往き来ができないだけでなく、誘導に従い進むと、
その場から動く事の出来ない、危険な状態になりました。
危険を感じたので、議事堂前に無理やり移動し、早めに帰りました。

警官の数は半端じゃなかったです。完全封鎖でした。

でも、本当に、老若男女1人1人が真剣な思いで集まって来ていました。真剣な気持ちが伝わって来ました

大声で騒ぐ事に慣れてない年配の方を、サッカーの応援やコンサートで慣れている若者が引っ張っていく、そんな感じでした。

やはり、サンバ隊が入ると一気に盛り上がります。とっても有効だと思いました。

本来、デモ隊が通る道を警察のバスに占拠され封じ込められたデモですが、

まだ通れる歩道を、横断幕とサンバ隊を先頭に練り歩く若者グループ、バイクを使い周回して声をあげる人、
規制を乗り越えるバイタリティーのある方も見受けました。

参議院議員の同行を見ても、目に見える形で大勢が反対している事を示すのは有効で大事な事だと思ました。

これからは、避難先で活動していきます。

それぞれが 、それぞれの場所で声をあげることが大事と、改めて思いました。原発が無くなる日まで頑張ろう!!

官邸前、これ程の強硬規制なら車両デモも有りかなと思います。
それと主催側に私服警官が紛れて一緒に動いているように見えました。

全国の連動デモ、本当に力になると思います。瓦礫拡散阻止も全国の人が連動して粘りづよく活動していきましょう!!
Unknown (Unknown)
2012-07-20 00:25:04
橋下氏のニュース見ました。

細野氏もそうですが、こんな自分の家族でさえ
大切にできないような人に自分たちや子供たち
の健康が脅かされるかと思うとやりきれない
ですね。

家族でさえ大切にできない人が、他人の
市民なんて心から大切にできるのでしょうか。

私は橋下氏は職員の刺青をとやかく言う権利は
ないと思います。
タレント弁護士時代のあのちゃらちゃらした
恰好の方がよほど私は不快です(刺青も怖い
のは当然ですが)。

自分に甘く、他人に厳しい人が一番不快です。
主婦Aさんに同意! (Unknown)
2012-07-20 07:30:33

公明党・創価学会に安易に頼るのは危険!
彼らを信用するのは もっと危険!

強力な味方のつもりが いつの間にか取り込まれて選挙に利用されるだけだと思います。

大津市いじめ殺人事件を見てもわかるように 在日創価学会こそ日本の癌!

Unknown (Unknown)
2012-07-20 08:37:27
創価学会にお願いしたら、創価学会に入れと言われてしまいます…。
ケムトレイル (Unknown)
2012-07-20 09:20:33
やっぱり、今あちこちで大量に撒かれているみたいです。
http://s.ameblo.jp/hidy0701/entry-11306301335.html
ケムトレイルが上空に撒かれている地域っていうのはこれから気象兵器で攻撃されるかもってことなんですよ
敗北 (チーズケーキ)
2012-07-20 10:17:16
デモ隊に有効なのはサンバでも車でもありません。会社帰りのような格好をした男性です。モヒカンの若者も年よりも子供も専業主婦も政府にとってはなんのプレッシャーにもなりません。
西成のセンターが舞洲に移転?! (yukiぱぉん)
2012-07-20 11:09:07
昨夜、知り合いのおっちゃんから得た情報です。
今、いわゆる「あいりん地区」と言われている西成のド真ん中、そこに数十年前からある、西成労働センター(ハローワークがあるところ)が、耐震不安を理由に今現在はほぼ閉鎖した状態です。
今後、センター全部なのか一部なのかはまだ不明ですが、舞洲に移転する話が西成界隈では有名な話だそうです。
知らなかったです!!
もしかして、、、西成のオッチャン達に焼却などの作業をさせようとしているとか?!
ビックリしました。
周りの先輩方に伝えてみましたが、どなたもご存知なかったです。
がれきの焼却灰受け入れ場所(フェニックス計画) (Unknown)
2012-07-20 12:22:29
田中さんへ
>フェニックス計画って、うめる場所が足りなくて第三次計画(拡張)に入れなくて困ってるはず

(一部抜粋)
がれきの広域処理について、関西広域連合は陸地化している尼崎沖と泉大津沖(大阪府)
での受け入れで非公式に合意。
フェニックスと環境省などは、このうち利用計画が未定の土地が十分ある
尼崎沖での処分実施に向けて検討を進めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000108-san-l28
Unknown (Unknown)
2012-07-20 12:33:09
私は創価学会が個人的に好きではありませんが、公明党が微妙な立ち位置をしているのはわかります。
 原発に対し自民党は賛成派多し、民主はその各地の議員が何を考えているかにより、共産党はだいたいは反対している。
 として、ゆさぶりをかけられるのが、公明党ということだと思います。
 かなり公明党が増えてきているので。

 もちろん、個人の議員の考えとして反対でも、会派としての考えを尊重して賛成する人もいます。
 また、瓦礫にかんしては原発に反対でも 瓦礫は東北に対して助けてあげなければと心から思っている方もいます。

 こちらが、どれだけ議員を説得できるかは、人数と勢い、説得できるだけの資料等を議員にどれだけ読んでもらえるか話を聞いてもらえるかがキーポイントになります。

 公明党員ではなくても、議員に会って、反対の旨を伝えることは有効です。

 公明党だけでなく、自民、民主、無所属など、どの議員でもアポイントとって会ってくれる人には会って、その人がどういう意見かをブログやツイッターなどで流しましょう。
 市役所などにある会派に、事務所を通せば小さい市町村などなら、簡単に会える人もいますし、会派に資料や意見を事務所に頼めば、渡してくれます。

 自民や民主、公明、共産党でも各々意見や考えは違当たり前ですが違います。
 直接話すと一番わかりますよ。
Unknown (Unknown)
2012-07-20 12:51:21
さきほど、コメントしたものですが、自民、民主共電力会社からの企業献金を受けている議員と受けていない議員では、微妙に反応は違うと思います。
 そこらへんも頭に入れて、いろいろ考慮しつつ、いろいろ揺さぶりをどうかけるか、回りの市町村の動きも見て、できればまわりの市町村との反対メンバーと連携をしたほうがいい場合もあります。

 結局はみんな人間ですから、瓦礫賛成したら選挙で落ちるよとか、年とっても免疫力下がって病気になるかも。とか、孫がいるならお孫さん心配ですよねとか。
 その人の欲望を見て、欲望が満たされるよって働きかけをするといいと思います。
 私たちの生きたい、健康でいたいっていうのは普遍的な欲望ですしね。
たとえ創価学会でも (ゆな)
2012-07-20 15:01:38
率直に書かせてもらいます。
創価学会だろうが公明党だろうが
使えるものは使ったらいいのではと思います。
入れと言われたら、それは別の話で、これをすることで信者は増えるのでは?とでも言えばいいのでは?
やみくもに反対するよりも、人数が多く組織力が高いところを狙っていくのは頭がいいやり方なのではと思います。
目的は瓦礫の拡散阻止ですよ
使える手段は使うべきです。
デモはしたい人はすればいいのでは。
木下さんはたしか止められていたはずでは?
Unknown (主婦A)
2012-07-20 15:24:04
お願いです。
どうか創価学会=公明党がどれだけ悪にまみれた反社会組織であるかを調べてから判断をしてほしいと思います。
Unknown (Unknown)
2012-07-20 19:43:07
此処で(インターネット上)で創価学会には頼るなとか、駄目だとか言うのは簡単で良いですよね。
私は、木下さんが創価学会を口に出した背景には、木下さんの講演を聞きに来た大阪の人達の、なんとしても瓦礫焼却を阻止したい、切実な強い想いがあっての事だと感じました。

別に、ファックスを送るだけなら入信勧誘もないでしょうし、何が危険なのしょうか。
私は平気で国民を殺そうとしている政府や東電の方が、よほど恐ろしいです。


公明党? (Unknown)
2012-07-20 20:02:08
大阪で力有るのは公明党なんでしょうかね?

う~ん…

話変わって橋本市長の女問題やっぱり出てきましたね
週刊文春の記事でしたね



どっちにしろ橋本市長に汚点つける事に成功したようですね
叩けばホコリが出ない公人いないですよね
再稼動>関電の株価下落>橋下氏の愛人問題 (今回は匿名)
2012-07-20 22:49:18
Unknown (Unknown) 2012-07-20 12:33:09さま、全く同感ですね。 
原発に関して、
1)自民党は原発賛成派が多く信用ならない。
2)民主は地域性・支持基盤によって原発の見解が違う。 松下組・イオン組以外は、潜在的造反組多し。
3)共産党は反対派議員が多数。
4)公明党は信者と本部の意見が異なり微妙。 原発反対の信者が多く、これから動く可能性あり。 大阪が一番か??
5)大阪では、吉本党に注目すべし。 一人の造反芸人が大阪を変える可能性あり。
結論)再稼動したら関電の株価が下落して、橋下氏の愛人騒動が起きた。 これは、大阪の政財界が水面下で大きく動いている証拠。 公明党は鍵なので、皆さん創価学会にお願いしてください。 もう一息で、一気に地殻変動します。 
備考)創価学会がいやな方は、吉本に電話・FAXしてください。
Unknown (Unknown)
2012-07-21 01:11:11
木下さんの提案ショックですね…○価と一度でも関わると大変なことに巻き込まれると思います。ですから今回は一切行動できません。木下さん創○の実態ご存知ですか?
匿名 (私も創価は嫌い)
2012-07-21 06:51:32
私も創価は嫌い。
創価は信用できない。
本当に創価がひとりでがれきを止められたら信用しても良いかもしれないが、無理だと思う。
電話くらいなら (Unknown)
2012-07-21 09:21:58

創価学会のことはよく知りませんが、電話をするくらいなら問題ないでしょう。
電話しただけで勧誘してくるとも思えません。

気にしすぎではないでしょうか
Unknown (Unknown)
2012-07-21 11:10:18
創価学会自体が日本を破滅させたいグループですから全く無意味です。むしろ付込まれます。
自分の考えを持たない人たち (Unknown)
2012-07-21 12:19:10
日本人から搾取するために設立された●●学会、統一●●。
すべて会員はトップのいいなりになるように訓練されています。嘘の日本自虐史を信じ込まされて、羊となって主人のいうまま、自分を持たず自分で考えず、主人が人類を助けてくれると信じて身を捧げています。
放射能の害も信じていません。
トップは日本人ではないから、結局、日本人=会員がどうなってもいいのです。
何故? (いろむえな)
2012-07-21 12:59:32
この提案は無駄だ。(何か接待されてほだされたのか??)
安直に要請者を大変な危険にさらさないように。
学会と党では管理が違いますでと、門前払いだろう。
どういう団体か言わなくても有名だろう。業界とズブズブだから。
それら業界の延長に就労環境があれば生活に支障を来たすだろうよ。
官僚や公務員以外になびかない影響力を期待してドツボにはまらないように。
家族の保守(報道洗脳をといて危険を理解させたり)で手一杯。
他所まで手が回らない。皆さんも同じだと思います。
くじけたら終わりだと思っています。
Unknown (でゆう)
2012-07-21 14:25:49
公人は誰でも叩けばほこりがでると書いた人。
それは間違いです。
私の父は市会議員でしたが、色恋ざたには興味のない人でした。
地味でおとなしい真面目な人でしたよ。
だからこそ、橋下のように派手なパフォーマンスをして本当は市民のことを考えていない人物には噴飯です。
今のメディアは変ですね。
じみに真面目に仕事をする人は話題にならず、パフォーマンスばかりをもてはやす。
Unknown (憲武)
2012-07-21 14:39:10
公明党に声をかけるのはありだとおもう。
なぜなら、大阪市以外の北河内、北摂地域で、すでに瓦礫受け入れ否決されている市がいくつもあるからだ。
どの地域も公明党の勢力は強い。
でも公明党も含む委員会でちゃんと否決されている。
創価学会 (みかん)
2012-07-21 16:00:41
身近に信者の方が複数います。温厚で親切な方が多いですが少しでも隙を見せると勧誘してきます。 接触する場合は相当の強い意志が必要です。 選挙のときに応援要請ぐらいはあると思います。 瓦礫に反対してくれるなら1票投じてもいいかなと個人的には思いますが。
Unknown (Unknown)
2012-07-21 16:02:31
Fax を送るだけで入信勧誘がないと…。ならば試してください。瓦礫焼却反対の苦肉のとは思いますが。
Unknown (Unknown)
2012-07-21 21:25:52
私は創価学会員ですが、県会議員が会合に来ていたので婦人部員、壮年部員がいる前で懇切丁寧にこのブログに書いている瓦礫拡散処理がいかの危険か訴え、中止する様にお願いしました。しかしネットに触れていない人達は全然危機感が無く、風評被害扱いする人もいました。議員さんに至ってはセシウムが630度あたりで気化して周辺環境にばら撒かれる事もしりませんでした。これからはネットから遮断された情報孤児の人々の意識改革が必要だと痛感しました。
Unknown (創価学会(福島県))
2012-07-22 01:04:40
何でも使えるものは使ってください。基本的に民衆の声は大きければ大きいほど、可能性は大きくなります。彼らは「民衆の声」に燃えます。うまくいけば多くの人員が集まります。選挙要請なんて適当に返事していればいいのです。そんなの個人の自由ですから。
創〇学会はカルトなり (双頭の牛&ETアザーズ)
2012-07-22 08:11:20
統〇教会は見えても創〇学会は見えない?危ない危ない。世間一般がカルトと呼称するものは一見そうとは見えない微妙な形態をとるものが多いのです。政界などは様々なカルトの影響力が浸透していてカルトの巣窟と言っても過言ではなくだからこういう事態になっているわけで、あのエセ維新の会などもNWO系列でありこういう有り様では日本人の目覚めはまだまだ遠い。(笑))
Unknown (Unknown)
2012-07-22 11:37:55
私の周りにも創価学会員はいますが、一度も勧誘されたことないです。それどころか話題にも出ないですよ。
相手は選びましょう (ピナツボ)
2012-07-22 15:27:02
ヒラの学会員はまずその性質上、自分で何かを考え、それを上に上梓すると言うことはほとんど有り得ないでしょう。いかにして周りの無宗教者を釈伏するかのアイデアくらいならともかく、つねに上意下達、だからこその新興宗教です。
また、熱意が通じて?学会上部がお願いを聞いてくれたとします。
その見返りは何を用意しますか?見返りなしに巨大な組織が動くと思いますか?元来、日本と日本人のための活動組織ではないのですよ。
お願いだけ普段反発する相手に調子良く頼んで見返りは反古にするのですか?いくら人の命を第一に考えると手段は選べないと言っても、守るべき一線はあると私は思います。
それなら何でもありになってしまうでしょう。
それこそデモなどヌルイ事はせずに首相官邸に爆弾テロでも仕掛けろ、となっていく道筋ではないですか。

もしかして見返り無しに人道的に学会上部を説得できるなどと思ってますか?…あまりにメルヘンです。そんなまともな人は新興宗教やって末端信者から巻き上げて儲けてません。

…でも世の中が脱原発が主流だと踏めば、向こうからすりよってくるでしょう。常に彼等はそうしてきましたからね。
Unknown (Unknown)
2012-07-23 22:18:34
病気で寝込んでいる友人の枕元で 創価学会に入らないから病気が治らない 、選挙の時だけ つきあいのなかった知人からいきなり電話があったりと とても学会は印象が悪い。されど学会員同士はつながりが堅いらしいですから、まずは学会員の方同士で瓦礫焼却反対が話題になればと願います。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。